【9/11開催】働き女子:太らない生き方セミナー


ちょっと趣向を変えて…「太らない生き方セミナー」を開催します!
詳細ページはこちら

改めまして、公認心理師・中村綾子です。

実は、ずーっと前から「太らない生き方」の本を出版したい・講座をやりたいという想いがありました。

中でも、本への想いは強く、ほぼ完成まで書いてみたものの…断念しまして。

栄養学を学校などで特別に勉強したことがないのに、こんなこと書いていいのかなぁ…と思って、ボツにしてしまいました。

しかし…

コロナ禍の今
先行き不透明な今

やっぱり「なんとなく食べて、太ってしまった」という方も多いのではないでしょうか?

こんな時代だからこそ、「太らない生き方セミナー」を開催することに決めました!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

太らない生き方セミナーとは?


*先日の桃タルト♡やっぱり旬のものはサイコーです(笑)。

私は、「ちょっと食べるとすぐ太る身体」に長年悩んできました。

華奢な身体つきの友人が多くて、羨ましくてたまりませんでした。

自分は、一生そんな「太らない身体」になれないんじゃないかと、ずっと思い込んでいました。

しかし、すこーしずつ色んな工夫を重ねていくことで、「太らない生き方」が身についていきました。

食べ方だけ
運動だけ
カロリー制限だけ

ではなく、もっともっと広い意味での「生き方」にフォーカスしたほうがずっとラクに「太ら

ない」が手に入る。

アラサー女子からアラフォー女子にかけて、ますますそんな「太らない生き方」こそ大切だと実感するようになりました。

今回のセミナーでは、以下の内容を中心にお話していきます!

●働き女子に「太らない」は必須課題です!

●増減2kg以内の自分だけの「快適体重」を設定しよう。

●「あれ?太ってきた!?」と思った時に、真っ先に取り組むこと

●私が30歳で気づいた「やせていた人」の変化とは

●甘い物を「辞められない」より「やめる必要がない」と考える

●「太らない」に1番効くモノとは?

●ダイエットより「ずっと太らない方法」を大切にする理由

●食べ物を選ぶ時1番優先すること

●カロリーについての考え方

●「太らない」ために運動は必要か?

●糖質制限よりも、コレが大切!

内容は、さらに経験談も含めて充実させていく予定です。
セミナーではご質問も承っております。

太らない生き方セミナーは、こんな方にオススメです

・仕事とヘルシー自炊の両立に悩んでいる方

・年齢と共に「太ってきたかも・・・」という方

・肥満体型ではないけれど、自分の体型が気に入っていない方…etc.

食べ方だけ
運動だけではなく、生き方という全体。

そんな生き方に興味がある女性なら、ご参加いただけます。

太らない生き方セミナーのお申込み方法は?

お申込みは、専用ページに記載してありますお申込みフォームから受付いたします。
ぜひ、この機会に「太らない生き方」を身に付けていきましょう!


9/11(土)【働き女子向け】太らない生き方セミナー

お待ちしております^^