東京での個別カウンセリングはありますか?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

前回の東京ミーティングでいただきましたご質問を、改めてブログ上でもお伝えしていきます。

東京での個別カウンセリングはありますか?

東京ミーティングを開催するにあたり、
東京での個別カウンセリングができる場所をずーーっと探していました。
いろんな状況や想いが二転三転してきました。

これまでの経緯と現在の状況を、ありのままにお伝えしていきます。

東京で個室オフィスを借りる???

東京でのカウンセリングを考え始めた頃、
かなり積極的に、個室オフィスを借りることを考えていました。

けれど・・

名古屋と同等以上のオフィスを契約するのは、
かなりハードルが高く、意気消沈。。。

東京を第二の拠点とする方向に、軌道修正が始まりました。

東京を、サテライトオフィスにする?

10月の東京出張では、いろんなレンタルオフィスを見学に行きました。

その中で、予定外に急遽見学の予約を入れたレンタルオフィスがありました。

そこの雰囲気がとてもとても気に入りました。
雰囲気がとても良かったので、
ラウンジでも、カウンセリングもミーティングも出来るかもしれない。

直感的にそう感じました。

見学案内をしてくださった方に状況をお話すると、

「サテライトオフィスをご検討中なんですね」。

このサテライトオフィスという言葉が、とてもとてもしっくりきました!本拠地から離れた場所のオフィス。だから名古屋オフィスと、雰囲気がちがってもいいかもしれない・・・と思いました。

ですが・・

ラウンジ利用の場合、
人数制限があり、ミーティングも3人まで。。。

それでも、個室をかりることのハードルの高さと比べたら、ずっとイイかもしれないと思いました。

ラウンジ利用で、
超・少人数ミーティングと、個別カウンセリングをやろう。
そんなふうに考えていました。

ラウンジ利用のカウンセリングが、難しいと感じた理由

*前回の東京ミーティング場所1階にて^^

かなりラウンジ利用でのカウンセリングに、私の気持ちが傾いていましたが・・・
それが難しいと感じた理由に、前回の東京ミーティングがあります。

私の予想以上に、かなりプライベートなお話・ご質問を多くいただきました。

摂食障害の経過、
病院の名前、
各家庭の状況・・・etc.

私としては、ミーティングという限られた時間の中でも、とても熱心にご質問くださるお母様には頭が下がる想いでした。

一方では、ミーティングの回数を重なると、より深い話が多くなることが予想されました。
そのため、ラウンジ利用というオープンな空間では、ミーティングの開催自体が難しいと感じたのです。

ミーティング場所も、よりよい場所で開催したいという想いがあります。
そのため、前回のミーティング後も、別のレンタルオフィスを見学に行っていました。
それが、冒頭の写真です(写真は、パンフレットのみですが・・・)

東京ミーティング翌日。新たな動きが始まった。

*写真はイメージです。

これは、急展開でした!

別のレンタルオフィスを見学したという話を、フェイスブックに投稿しました。

すると・・・
知人から、所有しているスタジオを来年から貸し出す予定だというお話をいただきました!!!

そのスタジオは、私が勉強のために何度も通ったことのある場所です。
とても便利な立地で、素敵な建物でした!

このお話に、ふたたび東京での個別カウンセリング開催が、私の中で急浮上していきました。
けれど・・・まだ未定です。

早くても、来年の話です。
そして、どんな契約になるのか、予約状況がどうなるのか、全く未定だからです。

・・・

東京での個別カウンセリングを期待してくださっている方の多さに、本当にびっくりしています。

同時に、状況が二転三転し、ハッキリしたことをお伝えできず申し訳なく思っています。

ですが・・
東京ミーティングは、毎月1回、続けていきたいと思っています。

手始めに・・・
気軽に・・・
とりあえず・・・
というお気持ちでも、歓迎していますので、東京ミーティングにお越しいただけますと嬉しいです^^

東京ミーティング(12/18)は、今夜20時、メルマガから受付開始です!
メルマガ登録を済ませて、メールをお待ちください。

↓↓↓↓↓↓↓↓