摂食障害『専門』だから出来ること

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

先日、地下鉄に乗りました。
ちょっと用事があって、朝から名城線に乗ったのは結構久々です。

なんだか快適だなぁ~と思って、周りを見ると女性ばかり。
『女性専用車両』だったのです。

専用だから、安心。
同じ女性だけなので、快適。

専用・専門のメリットだなぁと改めて思いました。

「みんなと同じ」ばかりを求めるのは反対ですが、
地下鉄に乗っている短い時間は、「同じ」がよかったです。

「同じ」だから、安心。
「同じ」だから、静か。

クチには出さないけれど・・・
この時期、大勢の男性・部活帰りの学生の集団がいると・・・

臭いますよね(笑)。
汗くさい。。。

きっと、女性陣ならうなずいてくれるはずです!

だから「快適を共有している女性車両」が嬉しかったです(笑)。

「同じ」がイイ。
それが悩みを解消することもあるのです^^

摂食障害も、「同じような悩み」をだれもが抱えています!

カウンセラー歴、まもなく丸6年です。

6年もの間、とても沢山のクライアント様にお会いしてきました。
当初から、遠方から通ってくださるクライアント様の多さにはびっくりしています。

そして、クライアント様のすべてが、摂食障害のご本人様もしくはお母様です。

だから、

カウンセラー歴 = 摂食障害のカウンセリング歴

ココが、他のカウンセラーとの違いです!

一般的なカウンセラーは、「なんでも屋さん」。
だから、カウンセラー歴は長くても、摂食障害のカウンセリング経験が少ない場合もあります。

6年間という時間、ずーっと私は摂食障害の悩みとお母様方の悩みを伺っています。
具体的なお悩みを挙げていきます。


続きは、8月24日(土)20時、メルマガ読者さま限定でお届けします!

メルマガ無料登録は、こちらからお待ちしております。
カウンセリングをご検討中の方は、必読です!