【拒食症・過食症の卒業】お母様が変わる「継続コース」を受講してみませんか?


ホントに回復したい方、拒食・過食を繰り返したくない方、必見です!

こんにちは。
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

先日のYouTube動画「【摂食障害の克服】どうなったら「治った」と言えるの?」は、非常にご好評をいただきました。

やはり、きちんと治したいと高いモチベーションの方が多いようで、私も嬉しかったです!

今回ご紹介するのは、リニューアルした継続コースです。

拒食・過食の卒業:継続コース

継続コースとは、卒業をめざし長期的に取り組むコースです。

開業当初から、継続コースをご提供してきましたが、コロナ禍などで改善を重ねてきました。
今回、あらたにリニューアルした継続コースをご紹介します。

(1)継続コースは、オンラインで完結します!

これまでの継続コースは、お申込み~ご契約に至るまで、紙の契約書を取り交わしてきました。

その後、カウンセリングを完全オンライン化に伴い、試行錯誤を重ねてきた末、インターネット上のお申込みフオームで完結にリニューアルいたしました。

これにより、これまで以上にスピーディーな対応が可能になりました。

少しでも早く相談を開始して回復したいという、クライアント様の声にお応えいたします!

(2)一か月単位で、プラン変更可です。

リニューアルした継続コースでは、

(1)オンライン相談4回
(2)オンライン相談2回 + 30日間メール相談

から、お選びいただけます。

たとえば、予定がなかなか見通せない時期にはメール相談をフル活用する(2)を選択し、じっくり相談したい・時間が確保できる月は、(1)を選択する、ということが可能です。

1ケ月単位でプラン変更が可能ですので、その時々のスケジュールや状態に合わせたお選びいただくことができます!

(3)継続コースの前に、プレカウンセリングで「複数回のお試し」ができます。

上記の図解のように、継続コースの開始前に、かならずプレカウンセリングを受講していただきます。

そのため

・1回相談しただけでは分からなかったことが分かる
・定期的にカウンセリングを受講するリズムがつかめる
・このカウンセリングで長期的に卒業を目指したいか、考える時間がある

というメリットがあります。

さらに、プレカウンセリングだけを更新していただくことも可能ですが、以下のような違いがあります。

◆プレカウンセリングと継続コースのちがい

1番大きな違いは

摂食障害の卒業を目指しているか否か、です。

プレカウンセリングは「今困っていること」のご相談に終始します。
そのため、卒業を目指している場合は、継続コースになります。

継続コースでは、

・生まれてからこれまでの様子を詳しく聴き取り
・摂食障害の発症原因を明らかにする(*クライアント様が自分で気づくことができるのが理想)
・生き方を変えるサポート

に取り組んでいます。

*お母様が継続コースを受講される場合は、「生まれてからこれまでの様子」はお母様自身の生育歴を伺っています。

拒食症・過食症の卒業をめざす方へ

摂食障害は「卒業」できる病気です。
付き合っていく病気ではありません。

摂食障害専門カウンセリング歴10年の経験を基に、摂食障害を本気で治したい方を本気でサポートさせていただきます。

ぜひ、一緒に「卒業」を目指してみませんか?

継続コースの詳細はこちらです。