自宅でカウンセリング。摂食障害のご本人様もご家族にもオススメです。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

最近、ZOOMのカウンセリングが増えています!

数か月前から開始した月4回コース。
月4回、カウンセリングを受講していただくコースです。

詳細はこちら
継続コース(お母様向け)

月4回コースの方でも、継続コースのルールはほぼ同じです!

・月1回以上、名古屋カウンセリングを受講してください。
・それ以外は、ZOOMでカウンセリング受講可能です。

つまり・・・

1回目:名古屋
2回目:ZOOM
3回目:ZOOM
4回目:ZOOM

でも、OKですし、「月1回以上名古屋」なので、こんな受講もOKです。

1回目:名古屋
2回目:名古屋
3回目:ZOOM
4回目:ZOOM

1ヶ月の単位でお考えいただければ、順番は臨機応変に、どうぞ。

改めて・・・ZOOMについてご案内します。

ZOOMとスカイプは、どう違うの?

おなじと言えば、同じですが・・・ネット接続の安定感がぜんぜん違います!
ZOOMのほうが、ずっと安定しています。

私が、受講する側として2時間以上連続でZOOMを使ったことがありますが、1度も途切れなかったです。

ZOOM、はじめてなんですけど・・・

ほぼ全員、「ZOOMはじめて」という方ばかりです。
それでも、特に問題なく、カウンセリングできていますので、ぜひ使っていきましょう。

カメラ機能で家の中が、映ってしまうのが心配

自撮りと同じです。
事前に、スマホを目の前に置いてみて、どこまでの範囲が映るかどうか、チェックしてみてくださいね^^
急に、広い範囲がうつる、ということはありませんので、ご安心ください。

まず、何からZOOMの設定をしたらいいの?

(1)お手元のスマートフォンで、ZOOMアプリを取得してください。

(2)予約日時がきまりましたら、こちらから、事前にZOOMのURLをメールでお送り致します。

(3)当日、時間になりましたら、スマホからメールを開き、(2)のURLをクリックしてください。

・・・

「月1回なら、名古屋まで通えるかも・・・」
「ZOOMって、意外とカンタンなんだぁ・・・」
今、そんなお気持ちになっていませんか?

摂食障害は自然治癒することはありません。
摂食障害は「待つだけ」では治りません。
摂食障害は、ご家族から変わっていくことで回復につながる病気です。

お母様からカウンセリングを開始していきませんか?

母親カウンセリングの詳細・お申込み方法はこちらです。
*9月1日受付開始です。