【10/30 (土)名古屋】摂食障害セミナー&懇親会、開催します!


摂食障害セミナー&懇親会は、名古屋駅すぐです!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

国家資格・公認心理師を持つ唯一の摂食障害専門カウンセラーです(著書はこちら)。

コロナ禍でモンモンとしていませんか?

・自宅にいると過食ばかりしている
・相談したくても、このご時世だから病院に行くのはちょっと…
・どこもオンラインばかりで、よく分からない&苦手…

そんなお気持ちを、実際にお会いしてスッキリ解決していきませんか?

10/30 (土)名古屋:摂食障害セミナー&懇親会

久々に、名古屋開催のリアル対面セミナーです!!!

◆摂食障害セミナー(約30分)

・転院10回のカウンセラーが教える「病院の選び方」
・摂食障害は「治るのが当たり前」の病気です!
・摂食障害を理解するために【図解】しよう
・回復するための家族の役割を知っていますか?

◆質問タイム(約30分)

◆懇親会(1時間)

というぎゅっと凝縮した計2時間です!

詳細は、こちら。

お申し込みフォームは、こちら。

*日時・参加費など、お申し込みフォームにも記載しています♪

摂食障害の経験者&公認心理師によるセミナーは稀です!

最近、摂食障害の経験者としてカウンセリングを行っている方も多くなりました。

しかし、私は、大学と大学院で心理学を学び、国家資格を持つ摂食障害専門カウンセラーです。

経験+心理学

その両方から、セミナーを開催いたします!

分かりやすく

すぐ役立つ知識をお伝えしますので、初めての方のオススメです

懇親会付きだから、リラックスしてお話していただけます

摂食障害のことって、なかなか話しにくいですよね。。。

参加者の方は、全員が「摂食障害のお嬢様を持つお母様」という共通点があっても、

・やっぱり、年齢がちがうし

・やっぱり、症状がちがうし

・うちの子は、病院に行かないって言い出すし…

そんなふうに、会ってすぐ話すというのが難しい事情をそれぞれ感じているかもしれません。

だからこそ、今回は2時間という時間を確保しています!

単なる質疑応答とは異なり、懇親会とはお母様同士でお話できる時間です。

「摂食障害の人が、まわりに居なくて」という状況の方こそ、ぜひオススメです!

コロナ対策も万全です♪

*この画像はイメージです。

コロナ対策、気になりますよね。

今回の貸会議室で行っているコロナ対策は以下の通りです。

・少人数制です。

・マスク着用をお願いいたします。

・貸会議室では、予約時間の前にお掃除してくださっています。

・お飲み物は持参でお願いいたします。

懇親会でも、できるだけマスク着用の時間を長く取りたいので、今回は食べ物の提供を控えさせていただきます。その代わりに、参加者の方全員にプチお土産付きです♪

摂食障害メルマガ(10/16(土)配信)では

今回の名古屋開催の摂食障害セミナー&懇親会について

・こんなお母様にオススメ
・リアルとオンラインの違いとは
・個室という安心感

などを、動画でお話していきます!

摂食障害メルマガは無料ですので、まずはメルマガから読んでみませんか?
摂食障害メルマガへのご登録はこちら