いつから一人分を完食するようになったのですか?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

いつから一人分を完食するようになったのですか?

よくいただくご質問の1つです。

これもやっぱり、●月●日とハッキリ分かるものではありまん。

当たり前のように完食するようになった後、
空っぽの食器を見て、ハッとした記憶ならあります。

完食が当たり前になると、
ご飯の量をキッチリ計量することも不要になり

完食が当たり前になると、
外食がどんどん自由になります。

つい先日、カウンセリングオフィスの近くの素敵なスーパーに行ってきました!

友人に教えてもらった初めてのスーパー。
カウンセリングオフィスのご近所です。

美味しそうなお弁当も
こだわりのパンもたくさん並んでいて、ずっとウロウロしても楽しいです(笑)。

見つけたのは、日替り弁当「ブリの照り焼き丼」!

コンパクトに納まっている感じで、「足りないかもー!?」と思いながら購入しました。

だから、プリンも同時購入(笑)。

結果、、、

すっごくお腹いっぱいになりました!
ご飯がかなりギッシリ詰まっていました(笑)。

一旦冷蔵庫に入れていたので、お皿に移してレンジで温め直したのも、よかったです。

あまりにも気に入ってしまい、、、
翌日も同じく日替り弁当(笑)!

野菜が、、、
1日目より質素になっていました。残念(涙)。

しかも、そのまま食べてみると、ご飯がパラパラボロボロ。。。

容器そのままで、恐る恐るレンジに入れましたが、熱々には出来ず、後悔しました(笑)。

でも、カウンセリングオフィスから徒歩圏内のスーパー なので、今後も頻繁に行ってみたいです!

食べるって、当たり前のこと。
美味しいって、嬉しいこと。

摂食障害の回復は、心の回復が先です。

心の回復と同時に少しずつ当たり前の感覚が戻ってくるのです!

摂食障害の回復ヒントは、こちらです。