ずっと同じ食べ物ばかり食べ続けていませんか?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

少し前、インスタを始めました。
中村綾子のインスタはこちらです。

最初のうちは、投稿したり・投稿しなかったり・・・バラバラでした。

超・初心者なので、ログインも分からず・・・途中ログイン出来なくなってしまい、「消えてしまった!」と焦って全部を作り直したら、2つ出来上がっていた・・・という失敗もありながら(笑)。

一応、最近は、安定して投稿を続けています。
そして、先日、フォロアー数が、ちょうど100人!!!

なんだか、記念の数字になった気がして写真にしたのが、この写真です(笑)。

新しいことって、ドキドキですよね~。
良く分からないことが沢山あるし。

でも、新しいことを始めると、
ちがう世界が広がっていきます。

これは、食べものでも同じ。

何か月も何年も、同じものばかり食べ続けていませんか?
摂食障害の人はこだわりが強いって聞いて、ご家族も同じ物ばかり、用意していませんか?

どんなに摂食障害に悩んでいても、人間ですから、飽きるのです。
ホントは、飽きています。

その食べ物にも、
同じものしか食べないシ自分にも、
ホントは嫌になっているはずです。

でも、意地っ張り(笑)。

「ちょっと違うもの食べてみようかなぁ~」と思っても、
意地を張っちゃう(笑)。

「私、これが好きなの!」と言い続けたり、
「コレを食べないとダメなの!」と思い込んだり。

ホントは意地を張っていることにも疲れてきているのに、
だったら、辞めたらいいのに、
でも、意地を張っちゃう(笑)。

新しいものや
新しい食べ物って、
やっぱり怖いですよね。

私もインスタが全然分からなくて、
「インスタ映え」っていう言葉を知っていても、
そのインスタすら知らないっていう状態でした(汗)。

だから、やってみた。
そしたら、ちょっと楽しくなった。

インスタを仕事用に使っている人も結構いて、
そんな人のための講座もあるらしいと知って、
私も行ってみたいなぁ~って思い始めている今日この頃です。

だから、新しいことって、ホントは楽しいこと。

新しいことを、やってみよう。

新しいものを、食べてみよう。

そこには、違う世界が広がっているのだから^^
摂食障害から違う世界に飛び立った方のご紹介です。