【大好評受付中!】摂食障害カウンセラーに直接聞ける『個別ミーティング』

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

個別ミーティングに早速お申込みになる方は、こちらからお待ちしております!
お申込みフォーム

摂食障害の疑問を、
すぐ聞ける!
すぐ役立つ!

そんな時間をご提供します!

今年11月下旬に開始したお母様対象のミーティング。
大好評実施中です(1月も受付中!

最大5名のお母様方を対象としたミーティングにご好評いただく一方で、こんな声もお寄せいただいております。

「せっかく参加するのだから、もっとじっくり話をしたい」

「他のお母様方と一緒なので、家庭内のことを話すことに躊躇してしまう」

「摂食障害の娘と一緒に参加したい」

など、「うちの場合はどうなの?」と個別相談を希望される方や、摂食障害のお嬢様と一緒に受講できるものを探している方も少なくありません。

摂食障害の回復には、相性のいい治療者と出会い、継続的な関わりがとても大切だと考えます。

しかし、今の治療に疑問を抱きながらも、転院の決意が固まらないご本人様や、時間的・物理的な理由から、継続的なカウンセリングを受講することが難しいお母様方も多くいらっしゃいます。

そこで、母親カウンセリングとミーティングの両方のメリットを組み合わせたサービスを、新たに開始致します。

それが、すぐ聞ける!すぐ役立つする!個別ミーティングです。

摂食障害が治るために必要な3つのポイントがあります。

1.相性の良い治療者と出会うこと

2.少しでも早く、治るための行動を開始すること

3.ご家族が摂食障害を正しく理解し、一貫した姿勢で取り組むこと。

当たり前のことかもしれませんが、この3つ無くして回復に向かって行くことは難しいです。
そして、摂食障害の回復のための3つを満たせるのが、個別ミーティングなのです。

個別ミーティングは、

「うちの子、摂食障害なの!?」と気づき始めたお母様や、
病院での治療方針に疑問を持っていらっしゃる方、
さらに、お嬢様と一緒に摂食障害に関する知識を深めたい方に、ぜひお越しいただければと思っています。

個別ミーティングは、以下の流れです。

1.お申込みフォームに、「聞きたいこと」をご選択ください。

・治療への疑問
・摂食障害の経験談
・姉妹・兄弟との関わり
・食べるものを制限する・しない・・・etc.

複数選択も可能ですので、気になる項目にチェックを入れてください。

2.当日までに、「聞きたいこと」について、私が「考えるヒント」を記載した資料を作成します。

こちらでご用意致します。あなただけのスペシャル資料です!
書き込み式のシートです。

3.当日は、資料をお渡しした上で、私からの解説を行います。

解説中も、分からないことは気軽に聞いてくださいね^^

4.残りの時間(約30分)は、「聞きたいこと」以外でも、なんでも自由に聞いてください。

実際にお会いしてこそ、「聞きたいこと」がもっと湧き出てくるかと思います。
時間をフル活用して、すぐ役立つヒントをお持ち帰りください!

私見ではありますが、継続コースのカウンセリングとグループミーティングの長所をかけあわせた内容になっております。

では、個別ミーティングの詳細です!

すぐ聞ける!すぐ役立つ!個別ミーティング

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

日時

■東京(各1時間)

■名古屋(各1時間)

最新の空き状況は、こちらでご確認ください。

2月も開催予定です。ご希望の方は、個別にご案内しますので、お気軽にお問い合わせくださいお問い合わせ方法)。

会場

■東京
レンタルオフィス内の会議室
JR田町駅から徒歩7分

■名古屋
レンタルオフィス内の会議室
久屋大通駅から徒歩3分

*お申込み完了時に、詳細をご案内致します。

対象

摂食障害のお嬢様を持つお母様

*お嬢様と一緒の参加も可能です。
*お嬢様の体重制限はありません。
*ただし、お嬢様に自傷他害・犯罪行為・多量服薬・器物破損がある場合は、受付できません。

受講費

2万円(税込、銀行振込)

お申込み


お申込みフォームからお待ちしております!

お申込みフォーム

*お申込みフォームは、東京・名古屋・個別ミーティング共通です。
*お申込みをいただきました方には、24時間以内にこちらからご連絡致します。
*こちらからのご連絡が届かない場合、またはご不明な点などありましたら、お問い合わせください(お問い合わせ方法)。