【祝!開業8周年】カウンセリング開業以来、大切にしているたった1つのこと

公認心理師・中村綾子です。

2021年9月、カウンセリングオフィスを開業して8周年を迎えます!!!

もう8年。
たった8年。

いろんな捉え方がありますが、いつも大切にしてきた想いは同じです。

ひとり一人と向き合うこと。

一人ひとり、生きてきた道のりが違うはず。
一人ひとり、価値観が違うはず。
一人ひとり、今の悩みの深刻さが違うはず。

だから、同じ年齢でも「同じ」ではなく、同じ症状でも「同じ」ではない…。

ずっとその想いを大切に、

少しでも早く摂食障害が治りますように。
少しでも「やりたいこと」が出来るようになりますように。
少しでも「自分らしい生き方」につながりますように。

想いを込めながら、日々のカウンセリングを行ってきました。

一方で、

摂食障害については、私の想いが強いあまり、シビアな意見ばかりをいう「イヤな存在」になっているのではないか…という自己嫌悪に陥ることが、ずーっとありました。

開業して間もない頃だったと思いますが、自分の発言を振り返って帰りの地下鉄の中で、涙が止まらなくなったことがあります。

言い過ぎたのかなぁ。
自分だけが必死なのかなぁ。
クライアント様にとっては「イヤな人」だろうなぁ…

そんな想いがあふれてきて、涙がどんどんあふれて、ずーっと下を向いていたら、地下鉄の車内の床に涙のしずくが…

今でも、もちろん悩むことは多々あります。

けれど、8年続けてこられたという感謝の気持ちが大きいです。

現在は、摂食障害のカウンセリングだけではなく、すでに開業されているカウンセラーの方や、公認心理師試験の受験生の方からのご依頼など、幅広いご相談をいただくようになったのも、感謝しかありません。

そして、これまでもこれからも、「ひとり一人」という想いがあるからこそ、取り組んでいることが3つあります。

(1)「単発のご相談」を特別価格でご提供中です

(2)セミナーでは録画参加の方に、回答動画を収録・お届けしています。

(3)【あたらしい試み】「今すぐ相談したい!」に応えるために

では1つずつご紹介します。

(1)個別相談を特別価格でご提供中です!

8周年記念として、企画を考えたいと思った時、やはり「ひとり一人」にじっくり向き合えるものが1番イイと思いました。

そこで、単発のご相談を、特別価格でご提供させていただくことに決めました。


通常2万円→9,800円です。

これまで、カウンセリング価格を改定することはありましたが、いつも値上げしかしたことがありませんでした。

特別価格も
値下げも

開業以来、はじめての試みです。

だからこそ、この機会に多くの方にご利用いただければと思っています。

『単発のご相談』はこちらからご覧ください。

(2)セミナー:録画参加の方にも、ひとり一人回答動画を収録・お届けしています。


コレ、同業者の方にお話すると、すっごく驚かれます(笑)。
「そこまでやっているの!?」と。

はい。
一人ひとりのお悩みに向き合うため、「そこまで」やっています!

2021年6月頃からオンラインセミナーの開催にチカラを入れています。

セミナーでは、

・当日参加
・録画参加

をお選びいただけます。

それぞれ、名称の通りそのまんまですが(笑)、

当日参加は、開催日時にオンラインでご参加いただく方法です。

録画参加は、セミナーを収録した動画をメールにてお届けします。

お申込み時に、「ご質問」をご記入いただく欄があります(任意記入)。

「ご質問」をいただいた場合、

当日参加の場合は、当日のセミナー時間内にお応えいたします。

録画参加の場合は、私が個別に動画を収録し、「回答動画」としてメールにてお届けしています。

「録画参加」の場合、

・他の参加者の方から、質問が聞かれない
・質問しやすい
・「回答動画」を繰り返し視聴できる…etc.

というメリットがあります。

実際、これまでのセミナーでは、当日参加より録画参加のほうが圧倒的に多く、9割以上が録画参加です。

セミナー情報の一覧は、こちらのページをご覧ください。

(3)【あたらしい試み】「今すぐ相談したい!」に応えるために


あたらしい試みです。

相談したいタイミングも、「ひとり一人」異なりますよね。
そんな「ひとり一人」のタイミングこそ、大切にしたいという想いが強くなりました。

そこで、LINEにご登録の方限定で、直前予約を開始しようと思っています。

前日にLINEでご案内し、20時までのお申込みで、翌日カウンセリングが受講できる…

そんな仕組みを作ろうと計画中です!

進捗も含め、最新情報はLINEのみでお届けしますので、ぜひメルマガと併用してLINEにご登録くださいませ^^

LINEへのご登録は、こちらをクリックしてください。

友だち追加
*スマホ・タブレットの場合、そのままLINEの画面が開きますので、[友だち追加]をお願いします。パソコンの場合、QRコードが表示されますので、スマホでQRコードを読み取っていただき、[友だち追加]をお願いします。