【生き方・働き方】オススメ動画と本のご紹介です!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

・本を読みたいけど、何かオススメは無いかな?と探している方
・YouTUbeも観るけど、ついダイエット系ばかり見てしまう方
・働き方を考えるには、何から始めたらいいの?という方

に向けて役立つ情報をお届けします!
今回は、摂食障害と直接関係のない内容ですので、「働き女子」「太らない生き方」にご興味のある方こそ、オススメです。

次回のメルマガ(6/2配信)では、オススメの動画と本を1つずつご紹介予定です。
このブログは、あくまで『予告』なので、ご興味がある方は無料メルマガにご登録くださいね^^

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

今回のオススメ動画とは

最近見つけたHSPについても動画です。
HSPとは、ハイリーセンシティブパーソンの略ですね。
ご存知の方も多い言葉だと思います。

HSPについての詳細をお伝えしたいから、動画をシェアしたいと思ったのではありません。
HSPの方の働き方についての解説は、多くの方の悩み解決にもつながると考えたからです。

さらに、、、

HSPは病気と言えないと考える方もいる中で、精神科に行くよりオススメの方法を、現役精神科医の先生が赤裸々に語っています!

経験があるからこそ、分かること。
経験があるからこそ、悩みながら対策してきたこと。

それは、私自身の摂食障害とも重なるなぁと思いながら動画を観ていました。

今回のオススメ本とは

これは、TOEICの本です。
このブログに書いています通り、公認心理師試験のために勉強中です。

勉強していく中で、公認心理師試験の形式とTOEICの形式はなんだか似ているなぁと感じています。
さらに、学生の方のように、「がっつり勉強できる時間」が取れない社会人向けに書いてある内容も、とても魅力的でした。

公認心理師試験に限らず、

・仕事と勉強の両立に悩んでいる方
・学生時代より、集中力が低下したと感じている方
・勉強法についてネット検索をしている方

にとっては、とても役立つオススメ本だと思います。

さらに、無料ZOOMプチ練習会の募集も行います!

お待たせしました!
次回のメルマガ(6/2 20時配信)では、6月分の無料ZOOMプチ練習会の募集を行います。

*【無料】ZOOMプチ練習会とは*

ただし、前回お申込みいただいた方に優先的にご案内する予定ですので、即・満席になってしまう可能性がありますことをあらかじめご了承ください。

では、次回のメルマガに興味を持ってくださった方は、こちらのご登録フォームからご登録くださいね^^

【無料メルマガ】ご登録フォーム