【無料】ZOOMプチ練習会を実施します!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

・オンライン相談に興味はあるけれど、使えるかどうか不安。
・ネットは苦手だから、一歩が踏み出せない。
・手取足取り教えてくれるところは無いの?

といった方に、役立つ情報をお届けします。

【無料】ZOOMプチ練習会を実施します!

まず、朗報です(笑)!

【無料】ZOOMプチ練習会を実施致します!

◆ZOOMプチ練習会

・対象:オンライン相談(ZOOM)の利用をご検討中の方。

・費用:無料

・日時:お申込みフォームに記載します

・所要時間:15分

・その他:時間内であれば、カンタンなご質問にも対応します

・お申込み方法:メルマガから受付ます。

これまで、ずっとモンモンとしていませんでしたか?

・外出自粛で過食が増えたけど、相談する先がない。
・カウンセリングを探しているけど、遠方まで外出するのは控えたい。
・ZOOM飲み会とか、イロイロ聞くけど、ZOOMを使ったことがない。

こんなところではないでしょうか?

コロナ時代は、どれだけ長く続くのか、いろんな説があります。
けれど、すべての人にとって初めての出来事です。
誰も、「●●まで!」と断言できる人はいないのです。

先行きが不透明だからこそ、今オンラインで出来ることを始めていきましょう!

今回のZOOMプチ練習会は、そんなモンモンとした気分を少しでも和らげるためにあるのです^^

ZOOM/オンライン相談:よくある11コのご質問

今回のZOOMプチ練習会について、ごくカンタンに回答していきます!

(1)ZOOMって、お金がかかるの?

いいえ。
ZOOM自体は、無料です。

(2)ZOOMには、何か準備が必要?

スマホ1台でOKです。(参照記事はこちら)
スマホで受講される場合、事前にアプリの取得をお願い致します
↓↓
使い方

(3)ZOOMの最中、家族に声が聞こえるのが心配

車の中など、ネットがつながる場所であれば大丈夫です。

(4)万が一、ZOOMプチ練習会当日、つながらなかったら、どうしたらいい?

その時は、メールください。
できるだけ頻繁にメールチェックしています。

(5)開始時間前に、ZOOMのURLをクリックしたら、どうなるの?

たぶん、待機室に入ります。
当日は、時間ちょうどにURLをクリックしていただくことをお勧めします。

(6)ZOOMプチ練習会では、ビデオOFFはダメですか?

ダメです(笑)。
ZOOMのウリは、無料テレビ電話!!
お顔が見えてこそ!です。
私は、読者さまのお顔が見たいです(笑)。

(7)ZOOMプチ練習会は、親子で受けてもイイですか?

今回に限り、OKです。
他のご相談方法(有料版)の場合は、NGです。

(8)そもそも、ZOOMプチ練習会はなんで無料なの?

え?
私が、やりたいと思ったから(笑)。

オンラインの良さ
ZOOMって、簡単なんだよ~~とお伝えしたいのです!

(9)セキュリティ対策は、どうしていますか?

・1対1のみ
・URLは直前にメールでお送りします。

ZOOMのセキュリティ問題は、URLを不特定多数の人に公表してしまう場合に起こっているようです。
そのため、上記2つのこころがけで、現時点まで特に問題は発生しておりません。

(10)男性でも申込みできますか?

いいえ。
申し訳ありませんが、当オフィスがご提供するサービスはすべて女性専用になっています。

(11)摂食障害以外でも、ZOOMプチ練習会に参加してもいいですか?

はい。
これまで、摂食障害のご本人様・お母様を対象にサービスをご提供していました。

ですが、最近は様々な方向に、仕事の幅を広げつつあります。

このブログやインスタで「おうちご飯」を載せているのもその1つです。
またインスタで「太らない生き方」の投稿を開始したことも、その流れです。

そのため、今回のZOOMプチ練習会では、以下の方のご参加も歓迎いたします。

・「太らない生き方」に興味がある方
・起業を検討中の方
・起業後、オンラインの導入に迷ってる方・・・etc.

いずれも「働き女子専門」です。

ZOOMプチ練習会:お申込みはメルマガから!

では、お申込み方法です。

しばらくの間は、週1回開催したいと思っています。
1回1人です。
つまり、1週間に1人だけの無料特権です(笑)!

お申込みは、メルマガに記載しますお申込みフォームからお願い致します。
受付は、かなり不定期に実施予定です。

初のZOOMプチ練習会のお申込み受付は、次回5月23日(土)20時のメルマガでご案内いたします!
まずは、メルマガへのご登録を済ませてお待ちくださいね^^メルマガに登録する