【開業】プロフィール記事の「書き方」をゼロから見直そう!

ブログでもインスタでもHPでも大切なプロフィール。「書き方」を学んだ経験はありますか?

公認心理師・中村綾子です。
開業10年目カウンセラーです。

プロフィールがどれだけ大切か…、カウンセリングを続ける上で痛感するようになりました。また、お申込みのきっかけにもつながっています。

プロフィール記事、適当に書いていませんか?

・日々の情報発信で忙しくて、プロフィールは簡単な自己紹介だけ
・プロフィールといっても何を書けばいいか分からない
・人に言えるほどの経歴じゃないし…

そんな状態に陥っていませんか?

私はプロフィール記事は意外にも読まれているページだと思っています。

私自身も、何度も何度も作り変えていますし、時々修正を加えています。

・最新情報にアップデートする
・今の想いとズレていないかチェックする
・お仕事で打ち出したいことと一致しているか確認する…etc.

ということを大切にしています。

プロフィール記事、学歴だけ書けばいいと思っていませんか?

専門職の開業は、キラキラ起業女子とは異なります。

ですから、ある程度かっちりした学歴は記載したいものですし、お持ちの資格なども記載することは大切です。

しかし、プロフィール記事は履歴書ではありません。

プロフィール記事に必要なのは「あなたという人が見えること」です。

あなたという人を見せることで、

・親近感が沸く
・信頼感が高まる
・相談してみようかなという気持ちになる

ことが、期待できます。

「あなたという人が見える」ためにも、

・開業に至るまでのストーリー
・開業してから叶えたいことのストーリー
・目に留まりやすいプロフィール写真
・文中のたくさんの写真
・図解などで分かりやすい解説

などが大切です。

今、ここまでお読みになってドキッとしていませんか(笑)?

大丈夫です。
プロフィール記事について、これから学んでいけば問題ありません。

一度学んでいただいたことは、その先ずっと活かすことができますので、プロフィール記事の書き方を学ぶのは開業する上でコスパ最強です!

1/29オンライン開催:プロフィール記事の書き方セミナー

先月開催した【超・初心者向けブログの始め方・書き方セミナー】の続編として受講していただきたいセミナーです。

【超・初心者向けブログの始め方・書き方セミナー】を逃してしまった方は、今からでも動画教材で学んでいただくことができます。
⇒【動画教材】超・初心者向けブログの始め方・書き方セミナー

今回のセミナーでは、ゼロからプロフィール記事の書き方を学んでいただく方にも、一度は書いてみたけれど見直したい方にも、お役に立つ内容です。

目次をご紹介します。

・専門職としてのプロフィール記事
・プロフィール記事の役割とは?
・まず、ひとことで伝えるコツ
・「想い」を伝える
・自分だけのストーリーこそ大切
・学歴/資格はコレを意識しよう!
・プロフィール記事Q&A

といった、超盛りだくさんの内容でお話しします!

「録画参加」も可能ですので、ご都合が合わない方でも受講していただけます。
*毎回のセミナーでは9割以上の方が「録画参加」です。

では、詳細をご覧ください↓↓↓
1/29オンライン開催:プロフィール記事の書き方セミナー

*「録画参加」の方は、お申込みフォーム上でご選択ください。

*「録画参加」の方にお送りする動画は、スマートフォンで視聴できます。