【心理カウンセラーの開業】起業塾を転々としていませんか?

公認心理師・中村綾子です。
開業9年目のカウンセラーです。

カウンセリングで開業したいと思った時、

・起業塾で学ぶ
・起業仲間とつながるオンラインサロンに入る
・個別のコンサルで学ぶ

など、いろんな選択肢があると思います。

しかし…心理カウンセラーとして開業しようと思う時、こうした学び方に違和感を抱いている方も多いのではないでしょうか?

心理カウンセラーが、起業塾になじめない理由

カウンセラーが開業したいと思う時、「お金以外」の理由が多いです。

・もっと早い段階で、悩みを話せる場所をつくりたい

・自分の経験を活かして、人の役に立ちたい

・カウンセリングの敷居を低くしたい

こうした理由から開業を考えているにもかかわらず、多くの起業塾では…

・集客!集客!と言われてしまう

・SNSで自己アピールが大事!と教わる

・「売上●万円!」を掲げている

という中で、「なんだか違うなぁ」と感じる方が多いのではないでしょうか?

心理カウンセラーとして臨んでいる生き方と、よくある起業塾の在り方は、かけ離れていることがあります。

私自身も、カウンセラーとして開業する前から起業塾やコンサルなど、たくさん受講してきました。

ビジネス100%を前面に打ち出すことがあっている仕事と、カウンセラーの在り方はちょっと違う…と感じたことも少なくありません。

また、カウンセラーの開業について学びたいのに、カウンセラーが直接開業の方法を教えてくれるところは、ほとんど見つかりませんでした。

現役カウンセラーの直接指導だからこそ、心理カウンセラーの開業準備が最短で進みます!

当オフィスでご提供している

はじめての開業コース

3ヶ月集中コース
という2つのコースは、いずれも私・中村綾子が直接指導しています。

開業9年目の現役カウンセラーだからこそ、

・カウンセリングの経営の仕方
・カウンセラーだからこそ分かる「トラブル対処法」
・クライアント様との具体的なやり取りへのアドバイス

などが、可能です。

これまで起業塾を転々としてきたり、これから開業について学びたいと考える心理カウンセラーの方は、ぜひ現役カウンセラーによる直接指導の違いを実感してください。

次回の無料説明会では、カウンセラーの方や心理職以外からカウンセラーとして開業したい方を対象にお話していきます!

2/20(日)無料説明会カウンセラー対象:「今のお仕事を続けながら開業準備する方法」

*現時点で、カウンセラーとしてお仕事していなくてもご参加いただけます。

・開業したいけれど、何から始めたらいいか分からない。

・起業塾って、どうやって選ぶの?

・どれくらい勉強すれば、開業できる?

今回の無料説明会では、「今のお仕事を続けながら開業準備する方法」についてお話いたします。

さらに、当オフィスでご提供しています「はじめての開業コース」「3ヶ月集中コース」の違いについても解説していきます。

当日参加の特典もありますので、ぜひご参加ください。

くわしいご案内はこちらのブログ記事をご覧ください。