こんな時期だからこそ、摂食障害オススメ記事!

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

いろんなニュースが、連日流れてきますねー。
だからこそ、心がザワザワしがちです。

今回のブログは、

・こんな時なのに、過食してしまう自分が分からない方
・自分だけが取り残された気持ちになっている方
・過食が続くお嬢様への対応を知りたいご家族の方
・今すぐ、家で出来る「治り方」を探している方

などに役立つ情報をお届けします!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

「こんな時」だから、過食しやすい時なのです。

みんなが大変な時なのに、どーして自分は過食しちゃうんだろう?

そんなふうに思っていませんか?

私は、大変な時だからこそ、過食しやすい時だと思っています。

これは今のニュースに限らないことです。

・家族が大きな病気にかかった時
・友達が大きな失敗をした時
・引っ越しなどで環境が大きく変わった時・・・etc.

どれも、いろんな人がバタバタ動いたり、心配したり、世話したり、するときですよね?!

そんな時、居ても立っても居られない心境になって、ばーっと食べてしまう。
自分が何をやっていいか分からない時も
やらないといけないことが上手く進まない時も

とにかくばーっと過食してしまう。

摂食障害の回復中、そういうことは、よくあります。
まだ、途中。
回復の途中なのです。

摂食障害から卒業した後は、そういうことも起こらないですから。

今の私は、イロイロ忙しいですが、ベーグル食べて元気です(笑)!
*くわしくは、インスタをどうぞ(笑)。

今すぐできることは、今すぐやろう。

コレ、大事!

今できるのに、
今気になっているのに、
なんとなくバタバタして
なんとなく先延ばししていませんか?

当てはまるものをクリックして、「やる」という行動をココから開始しましょう!

摂食障害の治るヒントを探しているなら ⇒ メルマガ登録

ZOOM(無料テレビ電話)のやり方を知りたいなら ⇒ ZOOMの使い方へ

摂食障害の経験談の本を読みたいなら ⇒『摂食障害 経験者として カウンセラーとして』

次回のメルマガは、保存版です!

次回のメルマガは、普段とちょっと普段を変えまして、今だからこそオススメのブログ記事一覧をお届けします。

メルマガ読者さんからは、

・いつもタイムリーな内容で、びっくりします!
・あまりにも「今、悩んでいたこと」とピッタリなので、生活が見えているのかもと思います(笑)。
・ブログは読んでいるけど、読みたい記事を探すのに時間がかかるので、メルマガは助かります。

といったお声を、普段からよくいただています。

次回のメルマガでは、「こんな時期だからこそ」の想いを込めて、私のブログの中でも特に厳選したブログ記事をご紹介していきます。

中には、過去の記事を改めて加筆したものもあります。
ぜひ、次回のメルマガ(3/14配信)をお楽しみに!

メルマガ登録が、まだの方は、こちらから無料登録をおまちしています!