【重要】メールアドレス、間違っていませんか?

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

最近、メルマガへのご登録が急増しています。
ありがとうございます!

同時に、残念ながらメールアドレスの入力ミスと思われるご登録も増えています。
そこで、今回はメルマガへのご登録いただく際の注意点をお届けします。

そもそも、メルマガって何?という方はこちらの記事へ。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

大文字小文字の区別、間違っていませんか?

よくあるのが・・・

icloudやsoftbankなどの単語が、大文字になっているメールアドレスです。

新規のご登録をいただくと、管理者(私)にメルマガ会社から連絡が入るシステムになっています。
その際、「入力ミスかも?!」と思うことはありますが、ご登録アドレスをこちらから編集することはありません。

そのため、入力ミスが合った場合には、「メルマガ登録したのにメルマガが届かない」という状態になってしまいます。

メールアドレスは、手入力より、コピー&ペースト

これ、パソコン系が苦手な方こそ、やりがちです。
メールアドレスを1文字ずつ、手入力してしまっていませんか?

やはり人間ですから、ミスはあります。
アルファベットや記号などは、ミスなく入力することは難しいでs。

だからこそ、手入力はまず諦めましょう。

その代わりに、コピーして、ペーストすれば確実です!

メルマガは、複数のメールアドレスでご登録可能です。

「メルマガ登録したのにメルマガが届かない」という状態は、メールアドレスを正しく入力してくださった場合でも、起こり得ます。

また、しばらくは問題なくメルマガが届いていたのに、ある日突然届かなくなることもあります。

これは、メルマガという性質上、仕方のないことかもしれません。

そこで、オススメなのは、複数のメールアドレスでご登録いただくことです。

お名前が同じでも、複数のメールアドレスでご登録いただくことは可能です。

メルマガへのご登録はこちらからお待ちしております!
初めての方も、再登録の方も、どうぞ。