【1/4受付再開!】摂食障害専門カウンセリング・母親カウンセリング

カウンセラー中村綾子です。


約3ヶ月ぶりの募集です!
2021年1月4日(月)、新規カウンセリング受付再開いたします!

この1年、コロナの影響で様々な生き方・働き方が変わっていったのは、誰もが実感していることではないでしょうか?
多様化する時代だからこそ、単に「摂食障害が治った」だけではない「生き方・働き方までつながるサポート」が、とても大切だと考えます。

当カウンセリングでは、

「摂食障害の通院をしているけれど、回復していかない」
「体重だけ回復したけれど、心が全然ついていかない」
「治った後、自分が何をやりたいのか分からない」

という摂食障害のご本人様のお悩みと同時に、

「過食したい!という娘にどう接したらいいの?」
「治療に意欲的に取り組めない娘に、どう声掛けしたらいいの?」
「入退院を繰り返しても回復していかないから、別の方法を考えたい」

といったお母様方のお悩みにも、おひとり一人に合わせたご相談に応じております。

卒業を目指す、摂食障害専門カウンセリング・母親カウンセリングを通して

・摂食障害の正しい治り方が分かるようになります。
・拒食・過食の症状がゼロになります。
・拒食・過食の原因を見つけていくだけではなく、おうちで取り組む課題がハッキリ見えてきます。
・食べ方だけではなく、ホントにやりたいことが見つかります。
・家族の中で、ホンネで話せるようになります。

など、単に症状を抑える・標準体重になるという目先に目標ではなく、ホントに回復し充実した生活ができるようになるまでサポートいたします。

卒業クライアントさま達の声

これまでの卒業クライアント様からいただきましたアンケートやメールを、一部抜粋してご紹介いたします。

◆母親カウンセリングからのご卒業

娘は受験にも無事合格し、来春から●●大学に進学する事になりました。

今回は家探しに上京しました。昨日、本人も大変気に入る物件を見つける事ができ契約も済ませました!

あの苦しかった日々を思うと本当に感謝の毎日です。

親子ともなんやかんやあっても感謝の毎日を送れている事をお伝えしたくて思わずメールしてしまいました。

◆母親カウンセリングからのご卒業

娘さんの心の声を聴くためには、母の気づきや変化が必要ですが、1人ではそれが何なのかわかりません。

専門カウンセラーのアドバイスを受けながら、自分自身を見つめてください。

時間はかかりますが、母が変われば、娘さんにもきっと伝わるでしょう。諦めずに続けてほしいと思います。


◆摂食障害専門カウンセリングからのご卒業

今まで認めないようにしていた不満に気づく、そして晒け出すことは最初から容易ではなかったし、何より怖かったです。

でも、中村先生が辛抱強く聞いてくれて、徐々に、少しずつ晒け出すことができるようになりました。

勇気を出して伝え、受けとめてもらえたとき、心がとても疲れたけれど、言葉では言い表せない嬉しさが溢れてきました。

良い子じゃなくても受け止めてもらえた。

この感覚を得、自分のままでいいんだ、頑張らなくていいんだ、そして、こんなに “ラク” なんだ、そう感じられるようになりました。

◆摂食障害専門カウンセリングからのご卒業
 
私が伝えたい事は「今闘っている皆さんは決して一人で闘っている訳ではない」ということです。

今この文章を読んでくださっている御本人、又はそのご家族の方が病気を克服できることを私は心から応援しています。

病気であるということは必ずしもディスアドバンテージ(不利な状況)ではありません。

自分を見つめ直し、これまでよりも2倍も3倍も精神的に強くなれるという機会だと捉えることもできます。

私も再発防止に向けて頑張ります。一緒に頑張りましょう。

◆母親カウンセリングからのご卒業

私がまず、自分と向き合うことが必要だと分かり、少しずつ自分の中に蓋をしてきた辛さや悲しみに向き合い、心が楽になっていきました。

今まで何かに追いたてられるように急がなきゃという思いから解放され、自然に心にゆとりが生まれ、ゆったりとした時間を味わうことが出来るようになりました。

娘に対しても距離を保ち、待つことが出来るようになり、娘の新たな魅力に気づくことも出来ました。

娘が私に楽に生きていくための道を探すきかっけをくれました。

全国対応オンライン相談だから出来ること

当オフィスのカウンセリングは、コロナ禍の影響から、2020年4月より完全オンライン化いたしました。

オンラインに不安を抱える方には、1対1で実際に練習できるZOOM練習(無料)で対応しております。

オンラインだからこそ、

・交通費がかからない
・行き返りの時間が取られない
・悪天候にも影響されない
・海外在住でも利用できる(日本語のみ対応)・・etc.

というメリットが沢山あります。

これまで、「名古屋まで通うのは、交通費がタイヘン・・・」「遠いから、家を長時間留守には出来ない」と思っていた方こそ、ぜひオンラインの良さを実感してください。

新規カウンセリング受付再開は、2021年1月4日です!

3ヶ月ぶりの募集です。
2021年1月4日(月)、新規カウンセリング受付再開いたします。

当日、朝8時お申込みフォームから受付いたします。
くわしいご案内は、こちらのページをご覧ください。