自宅で学ぶ!『動画教材』を知っていますか?

少し前から、動画教材を作っています。
動画教材って何!?という方のためにご紹介いたします。

あらためまして、こんにちは!
公認心理師・中村綾子です。

当オフィスでは、ご都合のよい時間帯に学べる動画教材をご提供しています。

動画教材になじみがない方のために、分かりやすくご紹介します。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

動画教材とは?

セミナーなどを収録したり、メルマガなどでご好評いただきました動画を、再編集したものです。

動画教材はお申込み完了後、メールでお送りいたします。
メールに記載されていますURLをクリックいただくと、そのまま動画をご覧いただくことができます。

時間は1本ごと異なりますが、大体30分~45分程度です。

現時点までに教材としてご提供しているのは以下の3本です。
(今後、増やしていく予定ですのでおたのしみに!)

クリックしていただきますと、詳細をご覧いただけます。

動画教材『カウンセリングメニュー』

動画教材『カウンセリング料金についての考え方』

動画教材『摂食障害の接し方&治る前兆』

私が動画教材を作成した理由とは

私も、摂食障害時代、摂食障害DVDを家族に見せていました。

自分ではなかなか上手く伝わらない
第三者の話なら、両親も分かってくれるかも…という考えでした。

有名な先生がつくった摂食障害のDVDだから…と思い、注文し、家族で見よう!と私から言い出したのですが…

・先生方が淡々とお話される
・図解なし
・結構長時間つづく(記憶によれば)

ということから、私も両親もひたすら眠くなるだけ…という結果に終わりました。

繰り返しみれるはずのDVDですが、ホントに1度見ただけで、あれからどこにいったのか…不明のままです。

(探せば実家のどこかに置いてあるのかもしれませんが。)

そこで、当オフィスがご提供する動画教材は、

・図解をふんだんに使用して分かりやすい解説です。
・お申込み前に内容がわかるため、安心してご購入いただけます。
・メールで届くため、特別な機材など無しで視聴できます。

初めての方にもカンタンに視聴していただくことができますので、ぜひどうぞ。

動画教材が「向いている人」とは

動画教材が向いているのは、

自分のペースで学びたい方
まとまった時間が取れない方
まずは「知識」から取り入れたい方

です。

セミナーや単発のご相談は、参加者ひとりにつき、参加費がかかりますが、動画なのでご家族全員で視聴していただくことも可能です。

何度でも、繰り返し視聴していただくこともできます。
動画教材の一覧は、こちらからご覧ください。