【カウンセリング】オンライン(ZOOM)でも心はつながる

カウンセラー中村綾子です。

当オフィスのカウンセリングは、全国対応オンライン相談です!

・オンラインって、不安。
・ZOOMって使ったことが無いから、どうやるの?
・やっぱり対面じゃないとちゃんと伝わらないかも

とオンライン相談について、不安を抱えている方に向けて役立つ情報をお届けします!

結論から言うと、

ZOOMでも、心はつながる。

ホント実感しています。スマホを前に、カウンセリングをしても、ちゃんと心は動くのです。オンライン化して8ヶ月目の今、本当にそう感じています。

ZOOMはパソコンがなくても、スマホさえあれば、どなたでも使えます。
実際、多くのクライアント様が、ZOOM初体験でしたが、ずーっと問題なくZOOMで受講できています。

さらに・・・
最初は、

・やっぱり会って話すほうがいい
・名古屋に行くことが気分転換だった
・ZOOMだと家族が在宅中に聞こえるかも?と心配

オンライン化したばかりの頃は、こうした声もいただいておりました。

ですが、ZOOMの手軽さを実感されると段々変わっていったのです。

・時間が自由に使えていい
・コロナはまだまだ続きそうだから、移動がなくて安心
・車の中から通話すれば、誰にも聞こえないし

実際、wifiがつながる環境にいれば、どこでもつながるので車の中からのZOOMって、実は多いです^^

ZOOMが初めての方は、こちらで「使い方」を知って、やってみてくださいねー。