【拒食症・過食症】摂食障害専門カウンセリング、新規受付中です。

うちのサンタさんは1日遅刻してやってきました(笑)。

こんにちは、摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

新規・カウンセリング受付中です!

拒食症・過食症の娘を持つお母様へ


中学生・高校生の娘を持つお母様方に多くお会いしていますが、

・これから受験どうしよう

・進級、大丈夫かしら…

・入院したら、お友達と離れてしまう…

中高生ならではのお悩みを多く抱えているのではないでしょうか。

さらに、

・毎日、食べることで親子ケンカが絶えない
・摂食障害ではない姉妹・兄弟も元気がなくなってきた
・拒食症の娘が、家族に大量に食べさせる(食べないと怒り出す)

など、お母様の悩みはつきないのではないでしょうか?

摂食障害専門カウンセリングとは

摂食障害は増えてきているとはいえ、きちんとした専門家は非常に少ないです。

当オフィスでは、摂食障害の克服経験者カウンセラーとして、具体的なアドバイスが豊富なカウンセリングをご提供しています。

(1)国家資格・公認心理師です。

私は国家資格・公認心理師です。摂食障害の克服経験者がカウンセラーとして活動する方が、最近は多くみられるようになりました。

しかし、克服者カウンセラーの中には「自称・治った人」であったり、心理学を学んだ経験がない方が、独自にカウンセリングを行っている場合が少なくありません。

カウンセラー中村綾子は、摂食障害の克服経験者であると共に、摂食障害専門カウンセリング歴10年の経験を持ちます。さらに、日本で唯一の心理系国家資格・公認心理師です。

(2)個別のオンライン相談

原則として、摂食障害専門カウンセリングは個別のオンライン相談でご提供しています。

オンラインにより、猛暑や不安定な天候を回避できるだけではなく、カウンセリングに集中できるメリットもあります。

・ご自宅や好きな場所など、快適な環境でカウンセリングを受けることができます。

・カウンセリング場所までの移動の手間・交通費が不要です。

・「病院」「カウンセリング」といった場所に行き来する際、ママ友などに見つかる心配がありません。

オンライン相談ですから、人目を気にせずゆったりと受講できることは大きなメリットではないでしょうか。

(3)具体的なアドバイスが好評です。

一般的なカウンセリングは傾聴が中心です。
「傾聴」とは、話を聴くだけです。

しかし、当オフィスの摂食障害専門カウンセリングでは、1回50分のゆったりした時間の中でお話を伺い、

・現在のお嬢様の回復段階
・今スグ、ご家族で取り組めること
・お母様自身で、考えてみていただきたいこと

などを具体的にアドバイスいたします。

さらに、2回目以降のカウンセリングをお申込みの方には「次回のカウンセリングまでの課題」もお伝えしますので、ご自宅でも回復につながる行動ができます。

カウンセリングお申込みの流れ

お申込みは専用のお申し込みフォームにご記入・送信していただいた後、こちらから24時間以内にご返信いたします。

カウンセリング日時につきましては、記載していただきましたご希望日時から、日程を調整し、決定いたします。

では、摂食障害専門カウンセリングで、「未来への希望」につなげていきましょう。

摂食障害専門カウンセリングの詳細・お申込みはこちらです。