摂食障害が悪化しやすい時期:旅立ちの歌がしんどい

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

テレビをつけると・・・
旅立ちの歌
卒業の歌

外を歩くと、
晴れやかな袴姿の女性たち

どこを見ても
何を見ても

ウキウキした雰囲気と
軽やかな足取り。

そんな空気がイヤで、ますます自分の殻に閉じこもっていませんか?

私も、摂食障害だった頃は、
まわりが華やぐ季節が、とても辛かったです。

どーして、自分ばっかり。
ずーーーっと摂食障害のままなのかなぁ。
分かってくれる人なんて、どこにもいないのかな・・・etc.

どこまでも落ち込んで
いつまでも摂食障害で
何ひとつ楽しくなくて

自分って、なんで生きているんだろう?
どうして生きていかないといけないんだろう?

今日も明日も明後日も、
ずーっと辛いのに、どうして・・・・

そんな気持ちばかりでした。

でも、変わったのです!

それは、心が変わったからです。
体型が変わったのも、体重が安定したのも、その後でした。

そして今は、やりたかったカウンセリングを仕事にしています!

元々の計画よりも5年早く、自分のオフィスを持つことが出来ました。
移転先のオフィスは、クライアント様にも大好評いただいています!

すべては摂食障害が治ったからできたことです。
治る過程と治った後、いろんなことに気づいていきました。

周りに対して「分かってくれない!」と言い続け、反発し続けてきましたが・・

私の周りには、家族を含め、たくさんの味方がいたことに、後から気が付きました。

周りの人たちは、私が治ることを信じ、いろんなカタチでサポートし続けてくれていたのです。

摂食障害の克服経験があるからこそ、出来ること。
心理学・カウンセリングという学問を学んだからこそ、分かること。

その両面から、あなたのやりたいことを叶える未来につながるカウンセリングをご提供致します。

■2018年第二回新規カウンセリング受付日

4月1日(日)

■お申込み方法

当日のメルマガ臨時便から「ご案内メール」にご登録ください。
メルマガ読者になる

■お申込み前に準備していただきたいこと

・これまでの経過を書き出しておいてください。
・できる限りたくさんのブログ記事をお読みください。
・電子書籍をお読みいただき、「相性」を感じてみてください。

電子書籍のお申込み方法はこちらで詳しく書いています。