移転して5ケ月!名古屋駅カウンセリングから離れて思うこと

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

2018年3月、カウンセリングオフィスを移転しました。

名古屋駅から徒歩10分だったオフィスは、
久屋大通駅から徒歩3分のところに移転しました.

移転して、まもなく5ケ月です。
名古屋駅から3駅しか離れていないのに、
久々に名古屋駅に着くと、ちょっとワクワクします(笑)。

ワクワクすると、買いたくなるのは、やっぱりパンです(笑)。
スタバでスコーン休憩をした後に、パンのためだけにマリオットホテルへ。

以前は、もっと沢山の種類があったような、、、と思いながら、クロワッサンだけ購入して帰りました。
そして、翌日の朝食になりました^^

名古屋駅には、人がたくさんいて、遠方から通ってくださるクライアント様には好都合の場所でした。

新幹線も
名鉄も
近鉄も。

名古屋駅についた後は、乗り換えがなくて。
その利便性が気に入っていました。

だから、オフィス移転で名古屋駅から離れるしかなくなった時は、正直、すごくすごく怖かったです。

遠方からのクライアント様が、来れなくなってしまうんじゃないか。
新しいクライアント様は、「名古屋駅からさらに乗り換えなんて・・・」と躊躇されるんじゃないか。
地下鉄に馴染みがない方は、どう思うんだろう???

移転前、そんな不安が毎日続きました。
移転作業で、本当に忙しかった日々も、
ふとした瞬間、そんな不安がウワッて襲ってきて、
本当にしんどかったです。

けれど・・・
新しいオフィスに移転して5ケ月が経とうとしている今、移転してよかったと思っています。

すぐ近くにはセントラルパークがあって、春には桜が満開でした。
いつも緑豊かな公園は、いろんな場面で癒してくれます。

5~10分歩けば、いろんな可愛いお店がたくさんあって、
ランチにもケーキにも便利です(笑)。

そして何より、新しいオフィスは多くのクライアント様から大好評をいただいています。

「キレイな場所ですね」
「落ち着いた地域なんですねー!」
「玄関も、すっごくカッコイイ」

いろんな言葉を何度もいただきました。
その度に、移転してよかったと心底思いました。

カウンセリング場所は、大切なあなたのお話をじっくり聴かせていただく場所です。
だから、居心地がいい空間になるといいなと思っています。
カウンセリングオフィスの内覧写真はこちらでご覧ください。