「行く」価値。パンとカウンセリングの関係。


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

カウンセリングを終えた後、ウォーキングを兼ねてパン屋さんに行ってきました!
お目当ては、3色の食パン^^

偶然、ネットで見つけて、
偶然、「おおっ!」と魅かれて、
偶然、歩いて行ける距離だと分かって、

「行きたい!」と思いました。

行きたい!と【思う】から
わざわざ行くという【行動】がある。

行きたい!と思うかどうかは、
価値を感じるかどうか。

パンが好き!という気持ち、
わざわざ行ってでも買いたい!という気持ち。

だから、価値があるんです^^

お目当ての3色食パンは、しっかりゲットしました!

「わざわざ行く」というのは、カウンセリングでも同じです。

摂食障害専門カウンセリングには、
ホント全国各地からお越しいただいております。

もちろん、名古屋市内の方もいらっしゃいますが・・・

新幹線や長距離バス。
何度も乗り換えをして、やっと到着・・・という方も少なくありません。
あまりの遠さに、こちらが恐縮してしまいます。。。

カウンセリングとは・・・
「行きたい!」と思ってくださるクライアント様との真剣勝負。

カウンセリングに価値を感じてくれるクライアント様を相手に、
価値ある時間を提供するのが、カウンセラーの仕事。

価値のある時間を作っていくために、
何が出来るんだろう?といつもいつも考えています。

カウンセリング前の準備だったり

カウンセリング後の振り返りシートだったり

カウンセリング場所をキレイに保つことだったり

いつもいろんなことを考えています。

同時に、カウンセリングとは、「摂食障害のことだけ」ではダメだと思っています。

生き方
働き方

こうしたことが、実は摂食障害専門カウンセリングのメインです^^
だからこそ、いろんな人に会うことも、「カウンセリングのための勉強」だと思っています。

勉強会に参加して、ドキドキの発表したり

交流会に行ったり

子育て中の友人にあって、違う世界に触れたり

海外暮らしの元・生徒さんにあって、お話を聴かせてもらったり・・・

いろーーーーんな活動をしています^^

何に価値を置くか、どう考えるかは、あなたの自由です。

そもそも、摂食障害が治ることに価値を感じなければ、このブログを見つけることなんて無かったはずです。

摂食障害をカウンセリングで治そうと考えなければ、
カウンセラーが書くブログを読み続けていることもないはずです。

きっと、あなたの気持ちは固まっているはずです。
あとは、「行く」という行動を起こすだけですから^^

「治りたい!」という摂食障害のご本人様と
「変わりたい!」とうお母様を、心から応援しています!

新規カウンセリング、臨時募集中です!

まずは、お問い合わせで今の不安を解消してください^^