【選び方】ミーティングとカウンセリング。どちらが合っているのか分かりません。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

ミーティングとカウンセリング、
どちらが今の自分に合っているか分かりません。

以前から、よくいただくお問い合わせです(お問い合わせ方法はこちら

考え方は、いくつもありますし、また一人ひとり異なりますが・・・1つに絞って答えるなら、こうなります。

「ココで変わろう・治ろう」と思っているかどうか、です。

当オフィスの新規カウンセリングは、「卒業まで1年以上のカウンセリングを継続できる方」を対象としています。そのため、「ココで変わろう・治ろう」という気持ちが固まった状態の方が、カウンセリング向きと言えます。

一方でミーティングは、単発受講です。

ずっとブログは読んでいるけど、名古屋まで遠い・・・。
カウンセリングも気になるけど、まだ決心がつかない。
変わりたい気持ちはあるけど、介護などで月2回通うことが難しい。
カウンセラーがどんな人か、試しに会ってみたい。
最初から1対1で何を話したらいいか分からない、緊張してしまう・・・etc.

こうした想いを抱える方には、ミーティングがオススメです。

図解しますと・・・

ミーティングにご参加いただいた後、何度もミーティングだけを受講していただくことも可能です。

ミーティングにご参加いただいた後、母親カウンセリングにお申込みいただき、卒業を目指されることも出来ます。

またミーティングで試してみて、「ちょっと違うな」と思われたら、1回のみの受講で終了していただくことも構いません。

これまでは、ミーティング開催が無かった頃は、以下のようなカウンセリングだけでした。

現在でも、ご本人様の場合は、同じようにカウンセリング⇒卒業という流れになっています。

さらに・・・
先日のメルマガでお伝えしました通り、新しいミーティングの形も検討中です。

【個別ミーティング】への想い。

お母様対象のミーティングを開催しているからこそ、
湧き出る想い。

先日のメルマガでお伝えしました通りですが、
ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいね^^

まずは、気楽に参加できるミーティング。
2018年のうちに、一歩でも進んでいきましょう^^
東京ミーティングのくわしいご案内はこちらです。