コンビニは過食場所!?超ヘルシー食と過食のはざまで。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

アイスクリームもいいけど、プリンも好きです(笑)。
最近、コンビニスイーツもかなり美味しくなってますよね!?

特にセブンイレブンのプリンが大好きで、このネーミングにも魅かれて・・・つい・・・即・購入です!

でも、摂食障害の頃は、

コンビニ = 過食

でした。

普段は、「コンビニスイーツなんて、身体に悪い」とか言いながら、甘いものを食べる時は超・高級志向でした。

ケーキ屋さんのケーキは食べても、スーパーやコンビニのスイーツは一切食べない。
アイスクリームは食べても、100円アイスではなく、いつもいつもハーゲンダッツ。

理由は、

身体に悪いから。

でも、一旦、過食衝動が始まると、目の色変えてコンビニにまっしぐら。。。

菓子パンを始めとした数々のモノを一気に詰め込んでいました。。。

超・ヘルシー食 VS 過食。

その両極端を、かなり頻繁に行ったり来たりしていました。

超極端だから、自分でも、一体何がしたいのか、何が食べたいのか良く分からないまま、過食衝動が怖くて、毎日おびえて生きていたように思います。

ちょっとずつ食べればいいのに。
1個食べるくらいなら、身体に悪いことなんて無いのに。

と、過食の頃の私に、今の私は言ってあげたいです。

今、過食に悩んでいるあなたにも^^

食べても大丈夫!
だから、ちゃんと治ろう^^


まずはメールでも読んでみてください。治るためにヒント、ぎゅっと凝縮してお届けしています!