摂食障害から早く卒業するための3つのコツ

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

摂食障害専門カウンセリングから早く卒業するにはどうしたらいいの?
効果的なカウンセリングの受け方って、あるの?
困った時は、どうすればいいの?

そんなギモンを抱えている方も多いかと思います。

そして、少しでも早く卒業するための3つのコツをお届けします。

*あくまで、当オフィスがご提供する摂食障害専門カウンセリングについてのコツになります。

早くのために長期戦を覚悟する


「早く」と真逆に聞こえるかもしれませんが・・・
「急がば回れ」なのです。

早く卒業するために、「じっくり」取り組む覚悟をしていきましょう。

「じっくり」取り組むからこそ、
自分と向き合う時間を作ったり
これまで考えなかったことを考えたり
これまでフタをしてきたことを考えたり
感じることが増えたり・・・

いろんな変化が期待できます。

イヤになった時・ムカついた時こそ、そのまんま話す


摂食障害専門カウンセリングの開始から、右肩上がりの回復で卒業に至った人は、1人もいません。

私は、この仕事7年目ですが、卒業されたクライアント様は、だれもがいろんな紆余曲折を経ていると断言できます。

そして、カウンセリング自体がイヤになる時、だれもが経験しています。
カウンセラーから言われた言葉にムカつく時、これも誰もが経験しています。

そういう時こそ、そのまんま話す。

これが唯一効果的な方法です。

1番ダメなのは、ため込むことです。

ため込むことで、解決することはありません。
ため込み続けると、カウンセリングで話す、という行為そのものがイヤになりがちです。

これまで、「そのまんま」お話くださったクライアント様とは、その場で解決できている場合がほとんどです。

話せばわかる!
あなたも、そう実感できるはずです^^

名古屋を楽しむ(笑)

コレ、結構重要です(笑)。

せっかく、毎月毎月、名古屋にお越しになるのだから、名古屋を楽しんでください^^



*名古屋三越にて^^

日本一高いスターバックスに行ってみたり。
名古屋城に行ってみたり。
熱田神宮に行ってみたり。
地下街をウロウロ歩いてみたり(栄~久屋大通駅は結構すぐ着きます^^)

イマドキ、誰もがスマートフォンで検索すると思いますから、誰もが「行ってみたいお店」なんてすぐに見つかるはずです。

つらい時こそ、楽しむ。
せっかく来ているのだから、それも楽しむ!

それ卒業されていくクライアント様の共通点です^^



卒業された方の声は、こちらでご紹介しています。

卒業クライアント様より:「どんな私でも大丈夫」

*卒業を目指す方、カウンセリング受付中!