【摂食障害カフェ講座】私が開始しよう!と決めた理由とは

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

今回は、摂食障害カフェ講座を開始した理由についてお届けします。

実際の理由はいくつもありますが、そのうちの1つについて、お届けします。

カウンセリングには、名古屋市内からお越しの方少ないから

ずっとブログを読んでくださっている方なら、目にしたことがあるかと思いますが・・・

カウンセリングには、とてもとても遠方から通ってくださる方が大勢いらっしゃいます。

飛行機や新幹線で通ってくださったり。
カウンセリング前後に宿泊されたり。
長距離バスで長時間かかったり。

それはそれは、熱心な方が大勢いらっしゃいます。

一方で、名古屋市内からお越しくださる方は、少数です。

でも、名古屋は、それなりの人口があって、摂食障害に悩んでいる方が少数ではないと思います。

ブログのアクセス件数から考えても、やっぱり、こんな状況の方が多いのではないでしょうか?

・ブログをずっと読んでいるけれど、ずっと迷っている。
・いきなり1対1のカウンセリングは、緊張してしまう。
・継続できるかどうか、不安・・・etc.

私自身も、たくさんの病院・カウンセリングに行ってきました。
そのため「会ってみないと分からない」という気持ちは、リアルに感じて来ました。

とりあえず、1回話を聴いてみたい・相談してみたい、という方へ。

摂食障害カフェ講座のメリットを3つお伝えします。

◆その1◆「会う」ことのメリット

◆その2◆複数で受講できます。

◆その3◆「学び」と「相談」がセットです。

特に、「その3」の学びと相談がセットになっていることは、魅力ではないでしょうか?

いろんな講演会や本を読んでも、よくわからない・・・。
情報が多すぎて混乱してしまう。
「コレ、どういう意味?」とその場で聞きたい。

そんなモヤモヤを同時に解決できるのが、摂食障害カフェ講座です。

さらに、上記の2つのメリットをより詳しく解説いたします。
続きは、10月22日(火)20時メルマガをご覧ください。


メルマガへのご登録は無料ですので、こちらからご登録をお待ちしております。