摂食障害のオススメの本を教えてください。

摂食障害専門カウンセラー
中村綾子です。

・摂食障害についてのオススメの本を教えてください。
・今、どんな本を読んだらいいか分からなくて。
・こんな悩みを本で探そうと思っていなかった・・・etc.

こうした声、とてもとてもよくいただきます。

私としては、

「ブログには、結構よく書いているんだけど・・・」と思ってしまいします(笑)。

確かに、過去6年半ほどのブログ記事の中で、本の紹介は点在しているかもしれません。

そのため、今回は分野別に整理してお届けします。

摂食障害を理解したい時にオススメの本

対象:ご本人・ご家族

これまでもブログで繰り返しオススメしている本2冊をご紹介していきます。
すぐに思いつく方も、すでに読み終えている方も、それらの内容、頭に入っていますか?

頭に入っているだけではなく、実践していますか?
摂食障害が治るために必要なことは、ただしい理解から始まります。

生き方・働き方を考えたい時にオススメの本

対象:ご本様

私がパンの生徒さんにもオススメしていた本が1冊。
そして、女性としての生き方にオススメなのが2冊。

美容にも、生き方にも、働き方にもオススメです。

摂食障害の治療法について見直したい時にオススメの本

対象:ご本人・ご家族

コレ、私が最近読んだ本で、ホントに響いたこと。
その本とは認知症の本です(笑)。
摂食障害と認知症って、どう関係あるの?と思われるかもしれませんが・・・「治療法についての考え方」は、とても共通しています。

ということで、今回のブログは、メルマガでご紹介していく本の予告でした(笑)!
メルマガ登録は、こちらからお待ちしております。
*メルマガ登録は無料ですから、ご家族でどうぞ^^