【仕事】私のブログが変わったきっかけ

変わるきっかけって、どうやったら見つかるの?
きっかけさえあれば、変わるのに。。。
治るきっかけ、変わるきっかけって何だったんだろう?

こんにちは。
カウンセラー中村綾子です。

変わるきっかけって、何!?
今回は、そんな内容です!

きっかけ探しをしていた頃

今でこそ、「摂食障害は、きっかけ1つで治る病気じゃない」とお伝えするカウンセラーですが・・・拒食症と診断を受けたばかりの頃は、やっぱりきっかけ探しをしていました。

きっかけさえあれば、食べられるようになるはず。
何かのきっかけで、ラクになるかも。
治った人は、どんなきっかけで食べることが平気になったんだろう??

そんなふうにばかり思っていました。
でも、「きっかけ」には出会えずに、ずーっとモンモンとしていました(通院は続けていましたけど、ほぼ「カタチだけ」の通院でした)。

治ることも、仕事も、「きっかけ」の考え方は同じ。

私は、摂食障害の治り方も、仕事の上で「変わる」ということも、実は共通する部分がたくさんあると思っています。

つまり・・・

何か1つのきっかけで、V字回復することはありません。
きっかけにしよう!と思って、何かに取り組むこともありません。
きっかけとは、後から「あぁ・・・あの時に参加した●●が、実は私にとって大きな転機になったんだ・・・」とぼんやりと気づくものなのです。

だからこそ、今回のお話は、仕事の話がメインですが、摂食障害に悩んでいる方にもそのご家族にもオススメの内容です!

私のきっかけ:「あやしい・・・」と思ったモノが、実は大きく変わるきっかけになりました(笑)!

コレ、私の仕事上の経験談です。

私は起業する前から本格的にブログで発信するようになりました。
摂食障害の話題を、毎日毎日せっせと書いていました。

けれど・・・
起業して半年経つ頃、お世話になっていたコンサルさんのコースが一旦区切りになるタイミングを迎えていました。

ブログって、どうやって書いたらいいの?
もっと「伝わる書き方」ってあるの?
ブログをちゃんと勉強したい。。。

そんな想いがフツフツと沸いていた頃、1通のメールが届きました。。。
最初に目にした時「あやしい・・・」と思ったのでした(笑)。

くわしくは、次回のメルマガで、動画でお話しています!
思い出しても笑える話(笑)。
無料メルマガ登録は、こちらからお待ちしております!
*まもなく、新しいメルマガもスタート予定です(別途ご案内します)!