ZOOMはじめの一歩:ネットが苦手・初心者の方こそオススメ

カウンセリング開始直前、スクリーンショットで撮影してみました。ZOOMでは、こんなふうに見えます。
休日モードの顔と全然ちがう人になります(笑)。
自分でもビックリする。。。

カウンセラー中村綾子です。

ネットが苦手なんです。
ZOOMなんて、ホントにできるかどうか。。。
オンラインってよく聞くけど、実際どうなんだろう?

そんな不安をいーっぱい抱えていますよね???

でも、大丈夫です!

ほとんどの方が、「全くはじめて」ですから(笑)。
練習なしで、問題なくZOOMでカウンセリングを受講されている方も大勢いらっしゃいます。
過半数がお母様(母親カウンセリング)なので、年代問わず言えることです。

今回は、ZOOMが初めての方でも使えるようになる理由をお届けします。

ちなみに、ZOOMとは「ズーム」と読みます。
無料のテレビ電話みたいなもの、とお考え下さい。

余談ですが・・・
ネットが苦手な70代女性も、頻繁にZOOMを愛用しています。
コレ、我が母のことです(笑)。最近は、実家との連絡は、電話はほとんど無しで、ZOOMばかりです!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

ZOOMの使い方:読むだけで分かる!

こちらのブログ記事で、「使い方」を学んでみてください。
【ZOOMの使い方】オンライン相談を受講される方、必見です!

なんとなく理解できたら、実際のそのブログ記事を見ながらZOOMアプリを取得してみてください。
きっと、こんなにカンタンなんだ!と思うはずです。

ZOOMの練習ができます

ZOOMを実際に使って練習していただける機会を設けています。
もちろん、希望制なので、すでにZOOMに慣れている方は練習なしでOKです。

ZOOMの練習は、私・カウンセラー中村綾子と1対1で、実際にZOOMをつないでお話していく時間です。

1対1ですから、その場で分からないことがあれば、直接ご質問していただけます。

よくある2つを取り上げると

◆カウンセリング当日も、やり方は同じですか?

はい。
同じです。
手順は、いつも以下の通りです。

(1)お申込み
(2)お申込み完了
(3)日時決定
(4)当日の朝、こちらからZOOMのURLをメールします。
(5)ご予約時間になりましたら、メール内のURLをクリックして、ZOOM開始です!

◆ZOOMの時間を終了する時、どうやって切るんですか?

これも初めての方は、結構心配になるみたいです(笑)。
ZOOMは、無料テレビ電話とお考えください。

一方が切ると、もう一方も自然に切れます。

つまり、ZOOMカウンセリングの時は、私・カウンセラー中村綾子から開始/終了しますので、切ることもそのままお待ちいただくだけでOKです。

ZOOM事前練習をご希望の方へ

方法は2つあります。

今すぐ単発オンライン相談をお申込みになりたい場合と、とりあえずZOOMの練習だけをご希望の場合の2つです。

◆単発オンライン相談をお申込みになりたい場合

単発オンライン相談を受講される前に、ZOOMの事前練習をしていただくことが出来ます。

練習の日時は、こちらがご提案する複数の候補日の中からお選びいただけます。

ご希望の場合は、お申込みフォームにご記入いただく際、「事前練習を希望する」にチェックを入れてください。

単発オンライン相談のくわしいご案内は、こちらです。

◆とりあえずZOOMの練習だけをご希望の場合

メルマガ読者さまを対象に、週1回程度、ZOOMプチ練習会を実施しております。
募集はメルマガで行っていますので、ご希望の方はメルマガへのご登録を済ませてお待ちください。

メルマガへのご登録は、こちらからお待ちしております。