【公認心理師試験】勉強法の相談、受付中です!

「やる気になる!」とご好評いただいています!
第4回公認心理師試験にぜったい合格したい方、ご相談受付中です!

こんにちは!

公認心理師/摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
私は第3回公認心理師試験に初受験・合格しました!

当オフィスでは、公認心理師・中村綾子がカウンセラーとしての経験をフル活用し、受験のモチベーション維持や勉強スケジュールについてご相談に応じています。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

勉強法のご相談:対象となる方

勉強法のご相談の対象となる方は、

・第4回・第5回公認心理師試験を受験予定の方
・公認心理師試験をまだ迷っている方

などです。

*その他の資格試験のご相談や、勉強と仕事の両立法についてのご相談も歓迎します。
*未成年の方は、お申込みできませんので予めご了承ください。

ご相談いただける内容

こちらのご相談では、心理学そのものや過去問解説などは行っておりません。
あくまで、モチベーション維持や勉強方法についてのご相談が対象となります。

例えば、

・いつ・どんな模試を、どれくらいの頻度で受験したらいいか

・自分に合った勉強法を知りたい

・試験日までの勉強スケジュールを立ててほしい(*1)

・まとまった時間が取れない中、効率的に勉強する方法とは?

・試験当日まで、メンタルを維持する方法

・いろんな受験情報に振り回されてしまう時の考え方

・受験しよう!と決めた時、何から勉強したらいいか

・どんな人が受かりやすい?

・独学で合格できる?塾・予備校は必要?

*1:「勉強法のご相談」の「2コマ」をお申し込みの方には、ご希望により勉強スケジュールを作成することも可能です。

1対1のご相談だからこそ、お伝えできることがあります。
カウンセラーとしての経験を活かし、できる限り具体的な方法をていねいにお伝えしていきます。

公認心理師試験:合格のためにこんなアドバイスができます

このブログや著書『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』にも、勉強法アドバイスについて数多く記載しています。

しかし、1対1で勉強法のご相談でお話を伺っていると、なかなか実践できていない方や大切なポイントを見落としてしまっている方が多い印象です。

公認心理師試験に合格するために、

・過去問の解き方
・事例問題をすばやく読むコツ
・事例問題の登場人物を読み間違いを防ぐ方法
・記憶を定着させるコツ
・「本番対応力」を磨く文房具の使い方
・時間がない時、1分で出来る勉強とは
・公認心理師試験の「傾向」を信じてはいけない理由
・カフェで勉強する時、お店の選び方
・動画教材は、ホントに身につくか?
・動画を観る時、意識するポイント…etc.

もちろん、お一人ひとりのお悩みに合わせたアドバイスを行いますが、私としても受験生の方にはぜひ合格していただきたいので、お伝えしたいことがどんどん溢れきます!

私が上手くいった方法だけではなく、やって後悔したこと・上手くいかなかったことなどもあわせてお伝えしています!

公認心理師試験は、当日がすべて!

当たり前のこと、忘れていませんか?

長期間勉強してきても、当日のマークシートに発揮できなければ合格はありません。
しかし、極論ですが、勉強ゼロ時間でも、当日だけ頭がさえて正答率が6割を超えれば合格です!

合格/不合格は、本番だけで決まります!

なかなか勉強が進んでいない受験生の方も、早い段階で勉強法を見直し、当日に自分のピークを持っていけば、公認心理師試験に合格する可能性は充分にあると言えます!

ぜひ、一緒にがんばりましょう!

受付中!
公認心理師試験:「合格」のための勉強法のご相談はこちら