【セミナー】カウンセリング料金についての考え方、学んでみませんか?

受付中です!
開業セミナー『カウンセリング料金についての考え方』

動画参加も可能になりました!

公認心理師・中村綾子です。

開業した後も、モンモンとした「お金の悩み」を抱えているカウンセラーの方も多いのではないでしょうか?

開業前の私も、カウンセリング料金を設定することにとても不安がありました。

・こんな金額でクライアント様は来てくださるのだろうか
・お申込みはいただけるのだろうか
・自分のカウンセリングに、そこまでの価値があるのだろうか

すごく悩みましたし、不安でいっぱいでした。

けれど、開業8年目の今、当初のように悩むことはなくなりました。
そして、当初のカウンセリング料金とは異なる金額ですが、絶えずお申込みをいただいています。

そこで、開業した後も、カウンセリング料金について改めて考え方を身に付けることで、よりスムーズなカウンセリング経営につながるのではないかと考え、今回の開業セミナーでお話していきます。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

セミナー内容

今回の開業セミナーでは、カウンセリング料金についての考え方お話していきます。

予定している内容は以下の通りです。

・カウンセリング料金を「決める」ということ

・自信をもってカウンセリング料金を提示するには

・オンラインなら、安くするべき?

・カウンセリング料金が高いと言われたら、どうする?

・カウンセリング料金を値上げするタイミング

・カウンセリング料金は、相場と比べるか?

・当日払いと事前払いの考え方

・振込み期日は、何日後に設定する?

・振込期日までに、ご入金が確認できなかったらどうする?

・支払いは催促してもいい?

・カウンセラー中村綾子が抱えていた「お金への罪悪感

・お金に対する価値観を変えるために取り組んだこと

*上記はあくまで予定ですので、一部変更になる場合があります。

開業カウンセラーの方が対象です

今回のセミナーは、開業カウンセラーの方が対象です。

カウンセラーを目指している方、カウンセリング以外で独立開業を目指している方も、ご参加いただけます。

現時点での資格の有無は問いませんので、お気軽にどうぞ。

セミナーの開催方法

オンライン(ZOOM)で行います。

パソコン、タブレット(iPad)、スマートフォンでご参加可能です。

セミナーは1回1時間です。

講義:約40~45分
質問タイム:約10~15分

*参加者の方のビデオ通話はオフとさせてていただきます。

開催日時

◆開業セミナー開催日時

7月16日(金)10:30

*「動画参加」の方には数日以内にメールにて収録動画をお送りいたします。
*1回1時間です。
*時間の都合が合わないけれど、セミナーを受講したいという方はリクエストをお送りください。
セミナー開催リクエストフォーム

さらにくわしいご案内はこちら

カウンセラーのための「カウンセリング料金についての考え方」セミナーにご興味を持っていただきまして、ありがとうございます。

さらにくわしいご案内は以下のページでご覧いただけます。

「カウンセリング料金についての考え方」セミナー