【ランチ会★プチ報告】開業カウンセラーも開業したいカウンセラーの方も。


東京にて、開業ランチ会を開催しました!

公認心理師・中村綾子です!
開業ランチ会のプチ報告です!

ランチ会とは

東京にて、開業ランチ会を開催しました!
かなり急な開催でしたが、お集りいただきました皆さま、ありがとうございました!!!

くわしくは、ひとり起業メルマガでも動画でお届けしますが、ブログ上ではプチ報告として写真などをご紹介します!

ひとり起業メルマガも、ぜひご登録くださいませ

開業カウンセラーの方も、開業したいカウンセラーの方も。

開業って孤独ですよね(笑)。

開業したいなぁと思っても、周りに開業している人がいなかったり。
開業しても、身近に開業している人がいなかったり。

それぞれが離れていて。それぞれが同じようなことで困っていたり。

開業したいなぁと漠然と思っても、情報の無さからあきらめてしまう方もいるかもしれません。

だから、「気軽に出会う場」が必要だと考えます。

私の想い:開業は別世界じゃない!

私は大学も大学院も心理学でしたが…
開業なんて別世界でした(><)

理由は、大学院の同期にも、先輩にも、開業している人も開業したいといっている人も1人もいなかったからです!

唯一、「ある相談室で週1回働いている先生」はいました。
でも、その相談室がどんなところなのか、どんな先生が開業されたのかは触れちゃいけないような雰囲気で、「聞いてみよう!」なんて気持ちは沸きませんでした。

カウンセリング開業は、決して定年退職後の人が細々と行うものではなく、1つの働き方として広まってほしいと願っています!

私が、開業のご相談でも、開業ランチ会でも1番お伝えしたい想いは、

開業は別世界じゃない!

です。

そして、ひとり開業カウンセリングとして食べていける方法を、サポートしています!

開業のご相談は、こちら

次回のひとり起業メルマガでは

次回のひとり起業メルマガでは、

・開業ランチ会とセミナーのちがい
・アンケートの一部ご紹介♪
・ネット情報とリアル対面の違い
・今後の開業ランチ会開催予定…etc.

を動画でお届けします!

動画はメルマガ限定公開です!
ご興味がありましたら、ひとり起業メルマガにご登録ください^^
ひとり起業メルマガはこちら!