【明日、締切です!】開業カウンセラー:働き方入門講座は8/19締切です。

明日、8/19締切です!
開業カウンセラー:働き方入門講座

公認心理師・中村綾子です。
『カウンセリング開業のリアル』の著者です。

開業カウンセラーとして、まもなく8周年です!
私が1番悩んできたのは「働き方」です。

・オンとオフの切り替え
・完全な「休み」は作るか否か
・「ちょっと相談したい」と思った時、どうするか
・自己投資といいつつ、浪費になっていないか不安…etc.

起業女子という言葉が出回っていますが、起業女子=キラキラ女子というイメージが先行したり、起業女子という言葉ばかりがひとり歩きしている印象があります。

開業カウンセラーとして生きていくことは、決してキラキラした起業女子のイメージではなくて、決して簡単ではないですが…

やりたい!と思った仕事を
やりたい!と思うカタチで実現する

最適な働き方だと思っています。

一方で、カウンセリングオフィスの経営とは、カウンセリングのスキルとは別のモノだと痛感することが多々あります。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

ベテランカウンセラーでも経営難に陥る、カウンセリング経営とは

コロナ禍の影響かもしれませんが…
過去1年ほどに、超・ベテランカウンセラーの相談室が閉室に追い込まれた…という事実を見聞きしています。

学歴がすばらしく
カウンセラーとしての経験も豊富。

でも、、、

やっぱりカウンセリング経営とは、カウンセリングスキルとは別なのです。

幅広く、いろんな人に知ってもらう努力
専門用語なしで、本質を伝える努力
カウンセラー自身が見た目にも投資する姿勢…

大学でも大学院でも教えてくれないこと。それらが、実は一般的な方を対象としたカウンセリングには大切なことなのです。

カウンセリング経営を、勉強していますか?

経営学というより、やっぱり働き方です。

どんなカウンセリングを
どれくらいの金額で提供するのか

という表に見える部分だけではなく、

カウンセリング●件の時
自分時間はどれくらい取れるのか。
カウンセリング●件の時
自分の心身はどれくらい余裕があるのか。

開業カウンセラー:働き方入門講座の第2回目でお伝えすることですが…

売上アップばかりを目指すコンサルを受けていると、ふと自分の心身がないがしろになっていることに気づくんです。

「カウンセリング予約はうれしけれど、疲弊してしまう時」

こんな経験はありませんか?

私は開業して1~2年は、仕事が増えていくことがすごくうれしかったです。
しかし、働いても働いても、自分の心身が豊かになっていかないような…仕事はたくさんしているはずなのに、気持ちがついて行かないような…そんなふうに悩んでいたことがありました。

だからこそ、

・売り上げについての考え方

・自分の心と仕事のバランスのとり方

・「好きなカウンセリング」をずっと好きでい続ける方法

について、お伝えしていきます!

8/19締切です!開業カウンセラー:働き方入門講座

開業カウンセラーの方
開業を目指すカウンセラーの方
もしくは、他のお仕事でこの講座に興味をお持ちの方

いすれも、働き方入門講座を受講していただけます。

ぜひ、この機会に「働き方」を学んでみませんか?

明日、8/19締切です!
開業カウンセラー:働き方入門講座

*次回の募集は未定です。