【開業ランチ会】「共通の話題で 盛り上がり、とっても楽しかったです!」


*開業ランチ会のフルーツサンド♪(次回の募集はこちら
公認心理師・中村綾子です。

先日、東京にて開業ランチ会を開催しました!

開業ランチ会とは、開業カウンセラーの方&開業したいカウンセラーの方が、気軽にお話しできる会です。

受付中の開業ランチ会は、名古屋開催&京都開催のこちら

ご参加いただきました方からアンケートをお寄せいただきました。

掲載許可をいただきましたので、今日・明日の2日連続で、それぞれ全文を記載します。

開業ランチ会:K.Nさま

本日は、ランチ会に参加させていただきありがとうございました。

私は、5~6年前から、ずっと中村さんのブログやメルマガを読んでいて、中村さんの大ファンでした♪

そして、今日やっとリアルで中村綾子さんにお会いでき感激しました!思った通り、素敵な女性でした。


私も、開業カウンセラーとして活動していますが今回のような開業仲間とお話しする機会は初めてでした。

皆さんとは、初対面にも関わらずコンサルや、カウンセリングの話など、共通の話題で盛り上がり、とっても楽しかったです!

個人事業ですと、孤独に陥ることがありますが、今回のような開業ランチ会は、有りそうで無い心の支えになる繋がりだと感じました。

動画作成や、スライドなども、中村さんのようにできるようになりたいと思いました。
本日は、本当にありがとうございました。

【私からのコメント】ご参加いただきまして、ありがとうございました!

ずっと私のブログやメルマガを読んでくださっていたとは…嬉しいです!(でも、なんだか恥ずかしい気分も(^^;

開業する前も、身近な人に開業している人がいない孤独がありますが…開業した後も、「開業カウンセラー」に出会うことはなかなか無いですよね。。。

カウンセラーになりたいという方は多くても、「開業しています!」という方はあんまりいないという印象です。

だからこそ、開業カウンセラーが「つながる」「出会う」場所として、これからも開業ランチ会を充実させていきたいと思っています!

また、動画やスライドなどを褒めてくださって、ありがとうございます(笑)。

やっぱり女性相手のお仕事ですから、「見た目を可愛く!」を心がけてスライドを作っています。

スライドは、無料イラスト(商用利用可)を組み合わせたり、背景の色を変えたり、試行錯誤しながらも楽しみながら作っています♪

お話を伺いながら、「スライドの作り方セミナー」なんていいかなぁと考えていました^^

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします!

開業ランチ会で、ご一緒しませんか?

開業ランチ会とは、

・開業カウンセラーの方
・開業したいカウンセラーの方

を対象に、気楽にお話できる会です。

一応、テーマを決めていますが、テーマ以外のことでも自由にご質問・お話いただけます。

現在、受付中の開業ランチ会は、2件です。

◆10/30(土)名古屋

地元・名古屋で開催します!
私のお気に入りのパンケーキが美味しいカフェで開催します(笑)。

◆11/3(祝)京都

久々の京都でテンション上がっています!
しかも場所は、思い出のホテルラウンジ。

今回の京都のホテルは、私が開業当初に受講していたコンサル場所でした。
当時、仕事が全然うまくいかない…と悩んでいた時、「こんな場所でお茶なんて…」と思っていました。

けれど、

・普段とちがう環境に身を置くこと
・素敵なサービスを体験してみること

は、とても意味のあることだったと、あとから気づきました。

名古屋も京都も、それぞれ魅力的な場所です。
ぜひ、そんな場所でご一緒しませんか?

受付中の開業ランチ会は、名古屋開催&京都開催のこちら