【解説】インスタのストーリーズにアメブロ記事のリンクを貼る方法

*先日のホテルステイにて。撮りたい写真がたくさんあるホテルでは、ストーリーズ投稿も増えます^^

開業カウンセラーのインスタ活用述として、ストーリーズの使い方をご紹介します。

公認心理師・中村綾子です。

開業カウンセラーとして、

・カウンセリングの中身を知っていただく
・自分を知っていただく
・実績をお伝えする

ために、インスタを活用することは欠かせません。
今回はインスタの中でもストーリーズ投稿で、アメブロ記事のリンクを貼る方法を画像を含めてご紹介します。

(1)アメブロのアプリから、アメブロ記事を開く

該当する記事を選び、クリックします。

(2)【記事を共有する】

右上の【…】をクリックし、【記事を共有する】をクリックします。

(3)【Instagramのストーリーズで共有】をクリック

(4)ストーリーズの背景画像を選択する

背景は、好きなものを選択できます。私はできるだけ、ブログ記事でつかった画像を背景に選んでいます。

(この場合、ランドセルの画像です)

(5)再びアメブロ画面に戻る

左上のとても小さい文字【Ameba】をクリックして、再びアメブロ画面に戻ります。

この時点では、ストーリーズは未投稿です。

(6)再び、【記事を共有する】をクリック

前述の時は、共有でInstagramのストーリーズ…と選択した箇所ですが、今回は異なります。

(7)アメブロ記事のリンクをコピー

リンク(=URL)をコピーします。

(8)インスタのアプリを開きます。

*最大の注意点は、インスタのアプリを開く点です。

インスタのアプリを開くと、自動的にストーリーズの画面になるので(未投稿のため)、その中から【リンク】をクリックします。

コピーしたリンクを貼る

ブログとSNSのちがいを理解しよう

ブログは記事を蓄積できるもの。
SNSは、流れていくもの。

アメブロ記事を書いて、書き続けていれば、ブログ記事の蓄積はできていきます。

アメブロだけでも、ネット検索で見つけてもらえることはありますが…

SNSで「流す」ことで、必要としている方の目に留まりやすくなります。

ブログ記事を書く
公開したらSNSでリンクを貼る

ぜひ、この2つはセットにして情報発信を続けていきましょう。

【動画教材】アメブロ入門セミナー
女性向けカウンセリングの集客ならアメブロがオススメです。ゼロから始めるブログ解説を動画で丁寧にサポートします!
【ご感想】「経験をふまえたアドバイスが勉強になりました」*オンラインカウンセリング実践講座
公認心理師・中村綾子です。 カウンセラーを目指す方 カウンセラーとして仕事の幅を増やしたい方 新しい働き方...