【開業カウンセラーの動画配信!】オススメ動画アプリのご紹介


公認心理師・中村綾子です。
『超実践 公認心理師開業のための3ステップ』の著者です。

最近、新しい動画の収録方法を試しています。
LINE限定で配信していますので、よかったらLINEにご登録ください。

友だち追加

LINE公式アカウントでは動画以外にも、LINE限定で直前予約のご案内やセミナーなどの最新情報をお届けしています!

今回のブログは、

・動画を撮りたいけど、長く話すのがニガテ
・動画配信をやってみたいけれど、映りが暗くて悩んでいる
・動画を編集するのに時間がかかり過ぎてしまう…etc.

という方にオススメです!

おすすめ動画アプリ:SNOW

私自身も、YouTubeを観ていた時に偶然、こちらのアプリを知りました!

SNOE:スノー

元々は、写真がキレイに撮れるアプリとして有名みたいですが…

こちら、動画もキレイに撮れるんです!

【ナチュラル】と【オリジナル】の2つから選べるのですが、【ナチュラル】にするとちょっと盛り過ぎな見た目になります(笑)。

盛り過ぎ防止のために、あえて【オリジナル】を選択していますが、それでもかなり明るく撮れるのでオススメです!

動画アプリ:オススメしたい3つの理由

動画を撮影する方法はイロイロありますが、今回のアプリSNOWをオススメしたい理由は3つあります。

(1)キレイに撮れる
(2)5分という時間制限がある
(3)スマホからYouTubeに簡単にアップできる

キレイに撮れるのは上記の通りですが…室内で撮影していると天候に左右されたり照明の位置に悩んだりイロイロありますよね。。。

私の場合、まだまだ改善の余地がありますが(笑)、それでもSNOWを使うことで格段にキレイに撮れていると思います。

また、「(2)5分という時間制限がある」も、大きなメリットです!

ダラダラ話さない
5分以内にまとめる
時間表示が出ているので目安になる

これまでパソコンで動画を収録してきましたが、SNOWアプリのほうがホント手軽で撮影しやすいです。

さらに「(3)スマホからYouTubeに簡単にアップできる」もオススメ理由です!

SNOWで収録

スマホのカメラロールに保存
(通常のスマホ写真と同じ場所に保存できます)


YouTubeのアプリを開く


「動画を作成する」をクリック

あとは、ほぼ自動で動画が更新されます♪
なんて簡単なんでしょう(笑)!!!

LINE公式アカウントは、こんな方にオススメです!

LINE公式アカウントは、

・困った時にすぐ相談したい方
・確実に情報を受け取りたい方
・スマホで簡単にチェックしたい方

などに、オススメです。

LINE限定でお届けしているのは

・直前予約のご案内(後払い可!)
・LINE限定の動画(開業のヒント)

です。

通常のメルマガとは異なり、ほぼ確実に届くのもLINEの魅力です!

ぜひ、LINEの「お友だち追加」をしてみてくださいねー!
友だち追加