【拒食症】体重だけを増やせばいいのか?


拒食症で体重が増えなければ入院。。。そう言われて、ご家族は「何でもあり」の接し方をしていませんか?

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
プロフィールはこちら

・体重が増えなければ入院
・体重を自分で増やすことができなければ入院
・体重が増えれば考え方が変わる ←私がすっごく言われていた言葉(><)

じゃあ、

拒食症って、体重なの?

そんな疑問が沸きまませんか?

お菓子でもいいの?
食べ放題に行って無茶苦茶たべればいいの?←一時的にでも
体重測定の直前だけ、高カロリーなモノを詰め込めばいいの?
1日中ダラダラ食べ続けてもいいの・

モヤモヤしつつ、「体重を増やすなら…」とご家族はヘンに甘くなっていませんか?

私の考え方はこちらです↓↓↓

体重を増やすためなら、お菓子でもなんでもいいから食べなさい…と言ってしまいがちですが。。。

長期的な視野に立って、冷静に考えれば、「お菓子ばかり」はNGなことがスグ分かるはずです。

拒食症に人生を振り回されないためにも、「急がば回れ」でじっくり向き合いましょう!

【ご案内】12/1~12/3クリスマス特別企画

クリスマス特別企画は、摂食障害のご相談をリーズナブルな価格で受講できるチャンスです!

摂食障害専門カウンセリングでは、

・摂食障害のお嬢様を持つお母様
・摂食障害のご本人様(成人女性)

のいずれも対象になります。

ご案内は無料・摂食障害メールマガジン(メルマガ)でお届けいています。

摂食障害メルマガにご登録の上、12/1のメールをお待ちください。

摂食障害メルマガ(無料)はこちらから↓↓↓

*この公式サイトからはお申込みいただけませんので、かならずメルマガ登録をお願い致します。
*メルマガは、不要になりましたらいつでも解除できます。