【11/1(水)~11/7(火)】初めての方キャンペーン:お薦めの人とは


摂食障害/不登校/開業のオンライン相談がはじめての方を対象に、1万円以上オトクに受講いただける特別企画です!

摂食障害専門カウンセラー中村綾子(公認心理師)です。

11月1日から【1週間限定】で開催します初めての方キャンペーンでは、

摂食障害
不登校
開業

など、「カウンセラー中村綾子に相談したい」というお悩みをお持ちでしたら、ジャンルを問わず対象になります。

ただし「オンライン相談がはじめて」という方に限ります。

このブログ記事では、主に摂食障害などのメンタルに悩む方に向けて、特にお薦めの人・タイミングなどについてご紹介します。

(1)診断、転校、休学、かわるタイミングにいる方

はじめて摂食障害の診断を受けた時、この先どうなるのか…という不安より、(今から思えば)摂食障害という病気を軽く考えていました。

そのうち治るだろうと。

同様に、

転校して環境を変えれば治るかも
休学してちょっと休めば治るかも

そんなふうに淡い期待を抱いていませんか?

自分に合った環境選びや休養は大切ですが、摂食障害の回復には

・ご家族のただしい理解
・ご家族のただしい接し方
・相性のいい治療者との出会い

が不可欠です。

特にご家庭では、

・なんでも買ってあげる、何でも言いなりになるのはNGです
・食べ物は「フツー」を守りましょう
・安心できる環境は大切、でも「冷めないぬるま湯環境」は摂食障害を慢性化させる

と、お伝えしています。

「え?うちの接し方、実は真逆だったの!?」と思われるご家族も多いかもしれません。

ホントに回復できる方法は、ただしい理解があってこそです。
ぜひ「変わるタイミング」に来ている方には、「初めての方キャンペーン」をお薦めします。

⇒初めての方キャンペーン

(2)拒食症・過食症 治療方針に迷っている方

このままでいいの?

摂食障害で病院に行ったり、カウンセリングを受けたり、色々取り組んできたはずだけれど

・拒食と過食を繰り返している
・退院すると再び低体重に
・体重の話ばかりで、心の悩みを聴いてもらえない
・身体は回復したのに、無気力のまま
・治っても「やりたいこと」が見つからない

という状態に陥っていませんか?

身体がキケンな状態の時は、体重回復が優先ですが、その時期を脱しても同じ考え方・同じ治療にこだわってしまっていませんか?

拒食症・過食症を、ホントに克服するには、自分に合った「やりたいこと」を見つけて取り組むことが不可欠です。

体重だけではない心の回復、目指していきませんか?

⇒初めての方キャンペーン

(3)自宅から相談したい方

初めてキャンペーンは、オンライン相談です。

これまで、北海道から沖縄、四国・九州も含め、全国各地にお住まいの方だけはなく、海外在住の方(北米や東南アジア)にカウンセリングのお申込みをいただいています。

オンライン相談では、

・移動なし
・交通費ゼロ円

というメリットだけではなく、移動時間がないので介護/育児などでまとまった時間を確保しづらい方にオススメです!

これまで「遠いし、交通費もかかるし…」と先延ばしにしていた方はぜひオンライン相談がはじめていきましょう!

【まとめ】初めての方キャンペーン

初めての方キャンペーンは、オンライン相談がはじめての方を対象にし、リーズナブルのご相談いただける絶好のチャンスです。

摂食障害
不登校
開業

など、「カウンセラー中村綾子に相談したい」というお悩みをお持ちでしたら、ジャンルを問わず対象になります。

期間は、1週間限定(11/1~11/7)です。
メルマガ読者さまに優先的にご案内いたしますので、ぜひご登録をすまてお待ちください。

⇒摂食障害メルマガ(無料)

⇒開業メルマガ(無料)