誕生日と発熱とインフルエンザと。

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

しばらくブログもメルマガも更新が滞っておりました。。。
今回は、そのお話です。

2月9日が36歳の誕生日でした!

同じく2月に誕生日を迎える友人と合同パーティー。
かなり前から、そんな計画をして楽しみにしていたのですが・・・

誕生日の前夜から、身体がゾクゾク。
寒気が治まらず、だんだん熱が上がっていき、ダウン。

一晩眠れば、治る!と思っていたのものの、
どんどんひどくなり、友人にはキャンセル連絡。

翌日(誕生日当日)に病院に行くものの、
この時点ではインフルエンザ検査では陰性(インフルエンザでは無い)。

夜にさらに熱があがり39度に近づき、もう無理・・・・と
泣く泣く仕事もキャンセル。

最初は、往復タクシーでも、仕事は休まない!と思っていましたが、
身体も頭も動かない状態でした(涙)。

病院で再び検査を受け、やっぱりインフルエンザだと判明。
タミフル服薬。

さらに、近日中の仕事もキャンセルさせてもらい、ひたすら、ベッドの中で過ごしていました。

40度近くの熱が数日続き、この数日間の記憶がかなり曖昧です。

タミフルのおかげか、熱は下がっても、
なかなか体調・体力が戻らないまま、ゴロゴロ過ごし、健康のありがたさを痛感した日々でした。

・・・

生涯忘れられない誕生日になりました(笑)。

誕生日当日には、いろんな友達からお祝いメッセージやカードをいただきましたが・・・
それらに返事をすることも出来ず、ぼーっと眺めるだけでした。

また、ブログやメルマガ読者さまやクライアント様からも
「最近、ブログ更新されていないんですけど、どうかしました?」という
ご連絡をいただくことがありましたら、それらにも対応できず。。。

でも、1番うれしかったのは、「気になっていても、何の連絡もしない人達の存在」です。

私の勝手な解釈ですが、
「何もない」ことに愛情を感じたのです。

完全ダウンの状態で、まともな対応ができないので、
「何も聞かれない」ことが、1番うれしいのです。
私は何かが出来る状態ではなかったですから。

・・・

カウンセリングは16日から通常営業に戻ります!

でも、しばらくはブログ・メルマガは気まぐれ更新になりそうです。
過去のブログにも、きっと沢山のヒントはありますので、検索してみてくださいね^^