
摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。
アイスクリームもいいけど、プリンも好きです(笑)。
最近、コンビニスイーツもかなり美味しくなってますよね!?
特にセブンイレブンのプリンが大好きで、このネーミングにも魅かれて・・・つい・・・即・購入です!
でも、摂食障害の頃は、
コンビニ = 過食
でした。
普段は、「コンビニスイーツなんて、身体に悪い」とか言いながら、甘いものを食べる時は超・高級志向でした。
ケーキ屋さんのケーキは食べても、スーパーやコンビニのスイーツは一切食べない。
アイスクリームは食べても、100円アイスではなく、いつもいつもハーゲンダッツ。
理由は、
身体に悪いから。
でも、一旦、過食衝動が始まると、目の色変えてコンビニにまっしぐら。。。
菓子パンを始めとした数々のモノを一気に詰め込んでいました。。。
超・ヘルシー食 VS 過食。
その両極端を、かなり頻繁に行ったり来たりしていました。
超極端だから、自分でも、一体何がしたいのか、何が食べたいのか良く分からないまま、過食衝動が怖くて、毎日おびえて生きていたように思います。
ちょっとずつ食べればいいのに。
1個食べるくらいなら、身体に悪いことなんて無いのに。
と、過食の頃の私に、今の私は言ってあげたいです。
今、過食に悩んでいるあなたにも^^
食べても大丈夫!
だから、ちゃんと治ろう^^
まずは無料メールでも読んでみてください。治るためにヒント、ぎゅっと凝縮してお届けしています!
▼ご家族にもオススメ。【無料】摂食障害メルマガはこちら

【摂食障害メルマガ】頑張っているのに、回復が進まない人のためのメルマガ(無料)
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。ほぼ毎日20時、無料で摂食障害メルマガを配信しています。ブログやYouTube動画など、さまざまなメディアで摂食障害の情報を発信していますが、実は、メルマガに1番チカラをいれています。摂食障害を治したい続き>>>
▼ひとりで治すことに限界を感じている方へ

過食をやめるセルフケア伴走プログラム(ご家族・ご本人)
【セール対象動画】クリスマスと年末年始の過食対策にオススメ。ご家族とご本人向け。過食のメカニズムを理解して、過食ゼロを目指そう。国家資格・公認心理師による動画で学ぶセルフケア。動画はスマホで繰り返し視聴できます。

