【東京・満席です!】お母様のための摂食障害相談(単発)で、迷いも不安も話してみませんか?


摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。


9月の東京開催、お母様のための摂食障害相談(単発)は満席になりました!

最近、この単発のご相談が非常にご好評をいただいております!

・母親カウンセリングを迷っている

・今の治療方針にギモン

・摂食障害ってホントに治るの?と疑ってしまうから経験者に会ってみたい

・病院とのちがいを実感してみたい

・摂食障害の娘への対応が合っているのかどうか、1度聞いてみたい。

いろんなお悩み・ご相談が可能です。

カウンセラー中村綾子は、摂食障害の克服経験者ですが、不登校経験者でもあります。
さらに、留学していた期間も6年間と比較的長いので、帰国した後の再適応の悩みなども承ることができます。

開催日以外の日時でも、対応可能です。

名古屋の個別相談開催日は、お申込みフォームに記載しています。

ご都合が合わない場合は、「その他」をご選択いただき、「ご相談内容」の欄に、ご希望の日時などを記載してください。

・お申込み日から2週間以上先でお願いいたします。
・日時を記載いただく場合は、【3つ以上】記載してください。

お母様のみ、お越しください。

現在は、お嬢様同席のご相談を休止しております。
そのため、個別相談にはお母様のみお越しください。

お嬢様同席でのご相談もご好評いただいておりましたが、1時間という限られた時間はとてもあっという間です。
そして、お互いが遠慮して言いたいことが言いづらい雰囲気も感じてきました。

そのため、お母様のみのご相談で対応しております。

母親カウンセリング前の受講が増えています!

個別相談にお越しになる方から、こんな声をいただくことが増えています。

「次回の受付は、◯日ですよね。その時、カウンセリングに申込みますので、またよろしくお願いいたします。」

きっと、個別相談を受けてみて考えよう!と思っていらしゃる方も多いと思いますが、大抵はこうした言葉は、個別相談の開始時にいただきます。もちろん、びっくりします(笑)。そして、もちろん、歓迎します!

お母様方が、ご相談にお越しになるのは、とても勇気がいることだと思っています。

・子育てが失敗だったのかしら。
・娘の摂食障害は、私のせいなのかしら。
・ついイライラしてしまうから、娘が治らないのかしら。。。

摂食障害に関するいろんな本が出回っています。
いろんな本にはいろんな意見が記載されています。

中には、「愛情不足だったんじゃないか・・・」と思い詰め、前に進めなくなってしまう方もいらっしゃるかと思います。

けれど、私はどんな親子も「愛情不足」とは思っていません。

その証拠に、お母様は、お嬢様を愛しています。
お嬢様も、自身のお母様を愛しています。

いろんな場面で「お互いの愛」が伝わってくるのです!

決して、「不足」ではないけれど、いろんなタイミングや「愛情のカタチ」がいつの間にかズレてしまい、いつの間にかそのズレが大きくなってしまったのかもしれません。

摂食障害という病気は、今、軌道修正できるチャンスをプレゼントしてくれているのです!

とりあえず1度相談してみたい、というお母様がいらっしゃいましたら、私は、その勇気が「変化の第一歩」につながるよう、応援いたします!


お母様のための個別相談(単発)、詳細・お申込み方法は、こちらをご覧ください。

日程のご希望もお気軽にどうぞ^^