カウンセリング受付を月1回に限定している理由

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

今回の新規カウンセリング受付は、明日11月5日(火)23:59締切です!
くわしいご案内・お申込み方法は、こちらをご覧ください。

新規カウンセリングの受付は、毎月1日です。

1回だけのチャンス。
1回だけの受付。

その理由をお届けします。

この方針にしたのは、今年度からです。
これまで、たくさんの試行錯誤をしてきました。

常時、受け付にしたり。
3ヶ月に1回のみ受付したり。
キャンセル待ちを受付したり。

いろんな方法がありました。

同時に、申込み方法も

・簡単な入力のみのネット申し込み
・相談内容まで書いていただくネット申し込み
・書類を当日持参していく方法
・書類を返送していただく方法

など、ほんとうにいろんなやり方を経験してきました。

現在の方法が、今のところ気に入っています。

月1回に限定する理由をひとことでいうなら・・・

忙しいから、です(笑)。

受験生ネタは、何度か書いていますが・・・受験生でなくても、新規受付のために、結構エネルギーを使っています。

・書類を作りなおしたり
・ブログの記事を書き直したり
・日程を調整したり

イロイロです。

こうした作業と同時に、新規受付の前後は、お問い合わせをたくさんいただく時期でもあります。

なので、さらにやることが増えていきます。

だから、月1回なのです。

月1回受付を、どう感じるかは人それぞれだと思いますが・・・

カウンセリングを受けたい!と思った時に、受けれないというデメリットは大きいと思います。

でも、考える時間は、いつも1ヶ月間ある、ともいえます。

だから、じっくり考えて、じっくり読みこんで、お申込みいただくかどうか決めてくださいね。

摂食障害を卒業するためのカウンセリングですから、それなりの決心も覚悟も必要です。

もっと気軽に、「とりあえず、1回相談したい」というお母様には、こちらの単発相談をお勧めしています。

◆お母様のための摂食障害相談(単発)