【おうちご飯】太らない食べ方3つのポイント

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

・痩せる食べモノを探している方
・自分ばっかり、どーして太るんだろう?と思っている方
・最近、代謝が悪くなってきたかも!?と思っている方

など、摂食障害に限らず、太る・痩せるということで悩み続けている方に、リアル食生活をお届けします。

役立つかどうかは・・・わかりません(笑)。あなた次第です(笑)!

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

とりあえず、おうちご飯4連発(笑)!

ある日の昼食です。

ネットで、30分で出来るパン!というのを見つけてしまい・・・魅了されて・・・つい・・・作ってしまいました!

初回から、レシピに従わず、イロイロ変えましたねー。
イロイロと材料が無いのですよ、一人暮らしの家には(笑)!

・牛乳を、いつも飲んでいる豆乳に変更。
・バターは買っても使いきれないので、オリーブオイルに。
・チーズ入りパンのはずなんですが、ピザチーズが無かったので、無しで。

こうしてブログに書いていると、また作りたくなります(笑)。

ホントに30分で出来たのか!?

いいえ(汗)。
45分です。
道具を取りに行ったり、レシピ読み返したり、手際が悪かったので。。。

でも、開始~食べ始めまで45分!!!
すごいレシピです。また作ろう。

◆ある日の夕飯

定番の定食スタイル。
いつもこんな感じです。

・メイン
・やさいのおかず
・汁物
・ご飯

一応、写真を撮ろうと思っていたので、一応、彩りも気を付けていたつもりです(笑)。

ちなみに・・・
このサツマイモは、おいしくできました!
イオン様が作ってくれました(笑)。
つまり、レトルトです(笑)。

私は、袋から出すことを全力で頑張りました(笑)!

◆ある日の夕飯のカレー

カレーと副菜になにかを作ったはずですが・・・写真は無く、とりあえずカレーで。

最近、再びホットクックをよく使うようになりました。
このカレーもホットクックで作りました。

しかも、カレールーがちょっと足りないことに直前になって気づいたので・・・仕方なく、トマトペーストをいきなり投入しました。

なので、写真の通り、なんだか赤っぽい仕上がりに(笑)。
食べれなくは無い、というお味に(笑)。

◆ある日の朝食

結構、時間がない日に急いで撮影したので、この写真はどーかなー???と思っていたのですが、SNSに載せたら、意外に好評だったので、このブログにも載せることにしました!

黒っぽいパンは、ネットで見つけてすごーく美味しそうだったので、購入したパンです。
日持ちもするし、備蓄用にしよう!と思って購入したのですが・・・・家にあると、だんだん食べたくなってきて、食べちゃった(笑)。

でも、お味は残念ながら、あんまり・・・でした。
好みの問題で!

いかにも「私は、ヘルシーです!」って主張するようなお味でした(笑)。

そのヘルシー主張を、どうにか活かせないかと思って作ったのが、この朝食です。

アボガドをつぶしたものを塗ってみたり
バナナをスライスして乗せてみたり。

でも、バナナが・・・落ちる(涙)。

パクッ!
ボロッ!

はぁ~~~。

という朝になりました(涙)。
その後は、バナナに気を遣いながら食べきるという結末に(笑)。

太らない食べ方3つのポイント。

ざっくりお伝えするなら、3つのポイントがあります。

太らない食べ方の「食べ方」
太らない食べ方の「選び方」
太らない食べ方の「気持ち」

より正確にいうなら「太らない生き方」ですが、今回の言葉はこのままで。

一般的に太らないように・・・と思うとカロリー計算や糖質制限などにハマりがちです。
けれど、上記の3つがそろっていないから、リバウンドしたり、年中ダイエットをやっているのではないでしょうか?

次回のメルマガでは、上記の3つのポイントについて詳しく解説していきます。
5月12日(火)20時配信です!

無料メルマガ登録を済ませてお待ちくださいね^^
ご登録はこちらからお待ちしています!