【予告】オススメ動画と大切なお知らせです!

カウンセラー中村綾子です。

今回のブログ記事は、次回のメルマガの予告編です。
無料メルマガへのご登録は、こちらか!

暑いですねー。
冒頭の写真だけは、イメージ画像として涼しさを演出してみました(笑)。
暑いですが、動いている人は動いています。

あ、この場合「動く」とは、身体の動きではありません。
意識の話です。

高い意識で
高い行動力
そのために、情報収集力も高いです。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

動画その1:摂食障害は、自力では治らないの?とギモンの方へ

そんなギモンの方にこそ、他分野のYouTubeですが、とてもオススメしたいものがあります!

なぜ、ライザップが流行ったのか?
無料動画と有料の対面授業、どちらが真剣に聞くか?
人が変わるのにホントに必要なモノとは?

私は、カウンセリングの意味も同じだと思っています。

カウンセリングでお伝えする内容と、このブログでお伝えする内容は、根本的には同じです。
同じ、カウンセラー中村綾子という「人」なのですから。

でも、「違い」がある。
それを、大学受験向けの動画でピッタリと説明してくれます!

動画その2:頑張れば、認めてもらえると思っている方へ

シビアな話ですが・・・
摂食障害の方が、自宅療養から社会復帰時にぶち当たる壁です。

頑張ったから認めてもらえる

この発想が抜けないと、

・頑張って食べられるようになった
・頑張って昼夜逆転を治した
・頑張ってカロリー計算を辞めた

こんなに頑張ったんだから・・・と考えてしまいがちです。

だからこそ、ココロに響く言葉があります。
その動画は、意外な職業の女性かもしれません。

上記のオススメ動画に加えて、カウンセラー中村綾子からの大切なお知らせも併せてお届けします!
メルマガ登録がまだの方は、ぜひこの機会にご登録くださいね。
無料メルマガへのご登録は、こちらからお待ちしています!
摂食障害であっても、摂食障害でなくても、お読みいただける内容です!