【オススメ勉強法】第4回公認心理師試験の勉強は戦略がすべて!

公認心理師・カウンセラー中村綾子です。

私は、第3回公認心理師試験を初受験し、合格しました。
さらに、唯一の勉強法の本、『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』の著者です。

公認心理師試験の合格者として、勉強法の著者として、第4回公認心理師試験の受験生を対象に勉強法のご相談行っています!

受付中です!
公認心理師試験:勉強法のご相談はこちら

勉強法のご相談は、合格のための作戦会議です!
一緒に、合格のための作戦をつくりあげ、第4回公認心理師試験で合格していきましょう!

公認心理師試験の勉強法のご相談とは

「勉強法のご相談」では、いつ・何を勉強したらいいか?といった勉強スケジュールについてのご相談や、モチベーション維持など合格に必要なメンタルについてご相談いただくことができます。

・いつ・どんな模試を、どれくらいの頻度で受験したらいいか

・ノート作りはムダなの?

・試験日までの勉強スケジュールを立ててほしい(*1)

・平日に少しずつ勉強or土日にまとめて勉強、どちらがいい?

・焦ってたくさんの問題集を買ってしまった後の取捨選択する方法を教えてほしい

・動画の「聞き流し教材」でも勉強になる?

・どんな人が受かりやすい?

・独学で合格できる?塾・予備校は必要?

*1:「勉強法のご相談」の「2コマ」をお申し込みの方には、ご希望により勉強スケジュールを作成することも可能です。

1対1のご相談だからこそ、お伝えできることがあります。
カウンセラーとしての経験を活かし、できる限り具体的な方法をていねいにお伝えしていきます。

公認心理師試験:合格のためにこんなアドバイスができます

このブログや著書『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』にも、勉強法アドバイスについて数多く記載しています。

しかし、実際にマンツーマン勉強法のご相談を伺っていると、なかなか実践できていない方や大切なポイントを見落としてしまっている方が多い印象です。

公認心理師試験に合格するために、

・過去問の解き方
・事例問題をすばやく読むコツ
・事例問題の登場人物を読み間違いを防ぐ方法
・記憶を定着させるコツ
・「本番対応力」を磨く文房具の使い方
・時間がない時、1分で出来る勉強とは
・公認心理師試験の「傾向」を信じてはいけない理由
・カフェで勉強する時、お店の選び方
・動画教材は、ホントに身につくか?
・動画を観る時、意識するポイント…etc.

など、お伝えしたいことが盛りだくさんです!

もちろん、お一人ひとりのお悩みに合わせたアドバイスを行いますが、私としても受験生の方にはぜひ合格していただきたいので、熱く熱くお話してしまいます(笑)!

私が上手くいった方法だけではなく、やって後悔したこと・上手くいかなかったことなどもあわせてお伝えしています!

公認心理師試験:「勉強法のご相談」はこちら

公認心理師・カウンセラー中村綾子による、「勉強法のご相談」は下記のリンクから、詳しいご案内をご覧ください。

合格のために、一緒にがんばっていきましょう!

受付中です!
公認心理師試験「勉強法のご相談」はこちら