【使い方を解説!】Kindle Unlimitedとは?電子書籍の読み放題プラン?

私の最新版。スマートフォンで読めます。

こんにちは!
公認心理師・中村綾子です。

読書、好きですか?
電子書籍、使っていますか?

私は、これまで5冊の電子書籍を出版しました(著書一覧)。

出版を通して、

・摂食障害のただしい情報
・カウンセラーとして開業する方法
・公認心理師試験の情報

などを、幅広くお届けしています!

今回は、電子書籍の使い方と共にKindle Unlimitedについて、使い方を詳しく解説していきます。

これまで電子書籍に興味はあるけれど、使い方が良く分からない、Kindle Unlimitedという言葉をみかけるけれどスルーしていたという方にオススメです。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

そもそも、電子書籍とは?

電子書籍とは、

ネットで読める本、

とご理解いただければOKです。

紙で出版された本が、電子書籍でも出版されることもありますが、最近では電子書籍だけの出版も多くなってきています。

電子書籍の使い方・読み方については、こちらのページで詳しく解説しています!
画像付きで解説していますので、画像を見ながら1つずつ手順を進めていただければ、誰でも電子書籍が読めるようになっています。

【使い方解説!】電子書籍がよく分からない方へ。Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは、アマゾンが提供する月額980円の読み放題プランです。

ただし全ての電子書籍が対象ではありません。

スマートフォンの画面で解説していきます。
たとえば、「摂食障害中村綾子」で検索してみます。
すると、こんな表示になります。

赤で囲った部分のように

¥0
Kindle Unlimited

と記載があります。

こうした記載がある本のみ、Kindle Unlimitedという読み放題プランが適応になります。

電子書籍を読むなら、Kindle Unlimitedに入ったほうがいいの?

たぶん…このブログをお読みになっている方は、「ネットが苦手」という方が多いみたいです(笑)。

そのため、Kindle Unlimitedがオススメの人は、こんな人です。

◆オススメの人

・本が好き
・電子書籍をどんどん読んでいきたい方
・元々サブスクが好きな方

上記に当てはまらない場合や、「まだ電子書籍初めてだから、慣れてから考えたい」という方は、わざわざKindleUnlimitedに入らなくてもいいかもしれません。

Kindle Unlimitedで読む方法。ふつうに読む方法。

Kindle Unlimitedの本でも、ふつうに購入して読むことはできます。

図解で解説していきます。

『摂食障害専門カウンセラーが実践!!再発しない生き方』をスマートフォンでクリックすると、こんな画面が表示されます。

この本を、

Kindle Unlimitedで読む方法
ふつうに読む方法

のどちらかを選ぶことができます。

(*表紙はリニューアルしました。上記は以前の表紙になります)

赤い枠のほうをクリックした場合には、Kindle Unlimitedに申込みすることになります。

青い枠のほうをクリックすれば、Kindle Unlimitedなしでふつうに購入してお読みいただくことができます。

まとめ:電子書籍とKindle Unlimited

今回のブログ記事では、電子書籍とKindle Unlimitedについてご紹介しました。

Kindle Unlimitedは、読み放題プランで便利ですが、電子書籍がはじめての方にとっては「よく分からないもの」とスルーされがちです。

電子書籍をこれから使い始めようという方にとっては、まずは「電子書籍1冊をスマートフォンで読んでみる」ことからスタートしてみてもいいかもしれません。

あらためて「電子書籍とは?」「どうやってスマホで読むの!?」という方には、こちらの記事もオススメです!

【使い方解説!】電子書籍がよく分からない方へ。Kindle Unlimitedとは?