【ダイエット】ずっと太らない方法、知っていますか?

太る痩せるって、食べる・運動するだけではないと思っています。
万年ダイエッターの方に、ぜひ知っていただきたいことです。

こんにちは!
改めまして、カウンセラー中村綾子です。

「摂食障害っていうわけではないけれど・・・いつも体重が気になる」

「自分で嘔吐することはないけれど、食べ過ぎたら『調整』せずにはいられない」

「YouTubeでは、気づくといつもダイエット動画ばかりみてしまう」

そんな万年ダイエッターになっていませんか?

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

太る・痩せるは、「食べる」「運動する」だけではないホントの話

痩せるには、好きなモノをガマンしないといけないの?
基礎代謝が年々落ちていくなら、もっと筋トレしないといけないの?

そんなふうに、ダイエット情報に振り回されていませんか?

私は、「食べる」「運動する」だけで、太る・痩せるが決まるのではないと思っています。

もちろん、個人差はあると思いますが、ダイエット情報に振り回されてばかりいる状態こそ、ホントに大切なモノを見落としてしまうのではないでしょうか?

万年ダイエッターこそ、「ずっと太らない方法」を身に付けよう

『摂食障害専門カウンセラーが実践!!再発しない生き方』

「食べる」「運動する」だけではないなら、何なのか?

読者さまは、それが1番知りたいと思います(笑)。

それは

生活

です。

本書では、「再発しない生き方実践編」として、第3章~第5章の3つに分けてお話しています。

第3章:「再発しない生き方」仕事編
第4章:「再発しない生き方」食事編
第5章:「再発しない生き方」生活編

再発という言葉から「自分は摂食障害なんて関係ないし」と思ってしまうかもしれません。

しかし、「再発しない=ずっと太らない」を実現する方法をお伝えすることはできます!

本書では仕事・食事・生活と区別していますが、本来はどれもお互いに関係しあっていますよね。

特にオススメの項目は、

・365日、ルーティンを淡々と
・私がずっと太らない理由
・毎日、かならず入浴する

です。

もしかしたら、お風呂なんて当たり前じゃない!と思うかもしれません。

では、毎日ほぼ同じ時間にお風呂に入っていますか?時には24時を過ぎるような時間になっていたり、夜に入浴したり朝バタバタとシャワーだけで済ましたり、という生活になっていませんか?

「太らない方法」とは、そうした生活そのものです。生活そのものが、一定だからこそ体重も一定になっていくのです。

万年ダイエッターの方にオススメ!

『摂食障害専門カウンセラーが実践!!再発しない生き方』はこちらです。