【録画参加のメリット】セミナーを受けたいけど、都合が合わない方にオススメ

録画参加を知っていますか?
ご都合があわなくても、セミナー内容を数日以内に動画で視聴できます!

公認心理師・中村綾子です。

オンラインセミナーの情報、いろんなものが出回っていますね。

参加しようかなぁ
面白そうだな
料金も、まぁこれくらいか

でも、「その時間は、ムリーーー!!」と残念な気持ちになることはありませんか?

私は、つい先日、そういうガッカリしたことがあります。
カウンセラー対象のオンラインセミナーで、「今すぐ申し込みたい!」と思う内容でしたが、開催日時が日曜日の午後。

日曜日は、カウンセリング日なので参加を見送ることにしました。

そんな時「動画参加が出来たらよかったのに…」と思うのです。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

オンラインセミナーの録画参加とは

オンラインセミナーの録画参加とは、数日以内に収録した動画をご自宅で視聴できる参加方法です。

◆録画参加はこんな方に向いています。

・セミナーに興味はあるけれど、都合が合わない
・何度も繰り返し視聴したい
・(幼いお子さんがいるなど)急に予定が変更になることがあるから、事前予約はむつかしい…

◆動画は、いつ・どうやって手に入るの?

オンラインセミナー動画は、セミナー開催日から数日以内に、メールでお送りします。

メールに記載していますURLをクリックしていただきますと、そのまま視聴できます。

スマートフォン・タブレット(iPadなど)・パソコンのいずれでも、視聴できます。

◆すべてのオンラインセミナーが録画参加できるの?

はい。
当オフィスが開催していますすべてのオンラインセミナーで、録画参加をお選びいただけます。

お申込み時に「録画参加」をご選択ください。

*「録画参加」=「動画参加」。同じ意味で使っています。

セミナーの録画参加と動画教材は、どう違うの?

すべてのオンラインセミナーは、録画参加が可能です。

しかし、すべてのオンラインセミナーは動画教材として販売するとは限りません。

動画教材として販売する場合も、オンラインセミナー開催日からしばらく時間が経ってから販売開始になることが多いです。

ちなみに、7/2開催の「はじめての電子書籍セミナー」は、7/7現在、まだ販売開始しておりません(^^;

そのため、先の予定が読めない場合であっても、「参加したいなぁ」と思ってくださったセミナーがありましたら、受付期間内に動画参加をお申込みされることをオススメします。

*以下、7/25追記しました。

7/31開催の2つのセミナー、受付中です!

初心者向けブログセミナー

お母様向け「拒食から過食になるの?を考えるセミナー

どちらも、お申込締切がまもなくですので、お早目にどうぞ。