「摂食障害の治り方が分からない」と悩むご家族の方へ

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

国家資格・公認心理師を持つ唯一唯一の摂食障害専門カウンセラーです。

先日の摂食障害メルマガでご紹介した【完全休養】のブログ記事

とっても沢山の方にお読みいただいております!

でも、【完全休養】って、実はすごくシンプルですよね。

病気だから、休む。
当たり前のこと。

骨折したら、病院で固定してもらう。
動かさずに、治るまで待つ。

病気でも、ケガでも、治療は必要ですが、治療の基本は休むことです。

実は、【摂食障害の治り方】も同じです。

高熱が出れば、学校を欠席して寝ている。
熱が下がれば、様子を見て登校を再開する。

当たり前ですよね?

では、なぜ摂食障害の場合はこうした当たり前のことが出来なくなってしまうのでしょうか?

低体重だけれど、元気そうに見えるから。
低体重だけれど、本人が「行きたい」というから。

仕事後に、食べ吐きしているけれど、これで仕事を辞めたらもっとひどくなりそうだし。
休日は無気力になって過食続きだけれど、まぁ学校行けれているし…。

摂食障害は病気だと分かっているけど、本人が病院に行きたくないというので…。
命にかかわる病気と言われるけれど、うちの娘に限ってそこまでは…

こんなふうに思っていないでしょうか?

次回の摂食障害メルマガ(9/11配信予定)では、摂食障害の治り方が分からないご家族さま向けに動画をお届けします!

・なぜ、摂食障害の治り方を難しく考えてしまうのか。
・頭で理解しても、心が納得しきれない理由とは?
・摂食障害を高熱と同じだと思えない理由…etc.

こうした内容について、動画でお話していきます!

動画はメルマガ限定公開ですので、ぜひメルマガにご登録ください^^

摂食障害メルマガはこちらです!
*無料です!